「会えて嬉しかった!」大好きな彼と充実したデートをするための極意とは?

「せっかくのデートなのに、彼が女心を察してくれずイライラしてしまった」……なんて経験を持つ女子は少なくないでしょう。

このたび、ハウコレが読者の女性にリサーチした
“Q:彼にデート中にして欲しいこと、して欲しくないことある?”
では、88%もの女性が「して欲しいことがある」と答えました。

女性はデートの際、彼にどんなことをして欲しいと思っているのか見てみましょう。

●女子から彼へのお願い~「デート中は手を繋いで欲しい、ボディタッチして欲しい」

・「手を自分から繋いできてほしい。やっぱり好き同士なら触れ合っていたいし尚更彼からなら安心感ももらえるから」(38才/女性/運輸)
・「手を繋ぐ。ハグ」(31才/女性/建設)
・「頭ぽんぽん」(24才/女性/医療・福祉)
・「急に抱きついてくること!照れちゃってなにもできなくなるけど内心すごい嬉しい」(18才/女性/ホテル・旅行)
・「後ろからぎゅーと抱きしめてほしい。二人きりの時は甘えてほしいかな」(年齢不明/女性/その他)
・「頭をポンポン撫でられたい」(33才/女性/医療・福祉)
・「揺れる電車の中、腰に手を回されるとキュンとくる」(18才/女性/大学生)
―ーデート中に彼にして欲しいことNo.1は“彼からのボディタッチ”!!
自分の手を取って握って欲しいのは彼のぬくもりをちゃんと感じたいから。
デートは相手と常に繋がってることで充実したものになるのです。
また後ろからのハグや頭ポンポンも女子には人気の高いボディタッチ。
誰もいないエスカレーターやエレベータで不意打ちにハグなんてしてこられたら胸キュンもの!!(笑)
それがたとえ数秒だけの出来事だとしても、の幸せ指数はハンパありません。
たとえ「愛してる」「好きだよ」「可愛いね」などの言葉がなくとも、彼のそんな行動から女性は相手の愛を噛みしめるのです。

●女子から彼へのお願い~「デート中は気遣って欲しい」

・「車道側歩く、ドアを開けておくなど」(24才/女性/学校・教育関連)
・「道路側を歩いてくれる……」(年齢不明/女性/その他)
・「歩くスピードを合わせてほしい!」(22才/女性/大学生)
・「デートの時くらいはちゃんと優先して欲しい」(28才/女性/フリーター)
――女性は自分の彼には「守られたい」「リードしてもらいたい」と期待してしまうもの。
女にとって好きな男性から「女の子扱い」してもらうことこそ、恋愛の醍醐味なのです。
デートというのは行き先が最重要ではありません。
女性は男性に気づかってもらえることで、デートの満足感が得られるのです。
移動中や一緒に歩いてるときこそ、彼の思いやりが滲み出るといっても過言ではありません。
寒くないか暑くないかと聞いてくれる、重い荷物を持ってくれる、ドアを開けてくれる、歩調を合わせてくれる、急な雨が降り出した時に濡れないように車を近くまで付けてくれる……そんなさりげない優しさこそ彼の愛なのです。

●女子から彼へのお願い~「デートでスマホをいじらないでほしい」

「携帯いじりながら話を聞く」(30才/女性/医療・福祉)
「ケータイばかりいじられたらいやだ」(20才/女性/官公庁)
「ずーーーっとスマホをいじるのはやめてほしい!」(21才/女性/大学生)
「携帯見てほしくない」(18才/女性/大学生)
――スマホはもはや生活必需品ですが、たまにしか会えない彼との久しぶりのデートの最中に、スマホなんていじられたら悲しくなるのは当たり前。
デート中に他の女性を見るのと同じくらい、スマホを見ている彼なんて嫌ですよね!
「二人でせっかくこうしているのに」
「恋人同士の大事な時間なのに」
……スマホに二人の仲を引き裂かれるなんて女性からしたら納得しがたい時事問題。
もし、あなたの彼がデート中にあなたの目を見て話すよりスマホの方ばかり見ているようであれば「一緒にいるのにふたりの時間を楽しめないのは寂しい」と彼に訴えるべきです。
スマホいじりはデートのとき以外でできます!
ひとりでいるときにできることを一緒にいるときにすることはおかしいのです。

●最後に……神崎桃子から愛のメッセージ

彼から手を取ってほしいのも、抱きしめてほしいのも、置いてきぼりにしないで歩くスピードを一緒にしてほしいのも、スマホをいじらないでほしいのも、ひとことでいえば「デート中は私だけを見ていて欲しい」という気持ちの表れ。
二人が満足するデートをするためにも、「デートは二人でいるときにしかできないこと」をたくさんしましょう。
手を繋ぎながら歩くのも、触れ合うのも、相手の目を見て話すのも、それは二人で会っているからこそできるもの。
デートとは“好きな相手と一緒にいることで幸せを感じ取ること”なのです!!(神崎桃子/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします