もしかして遊び?「忙しい」が口癖で会ってくれない彼の本気度がわかるポイント

こんにちは、美佳です。
付き合った彼がものすごく忙しい人で、連絡してもデートに誘っても「忙しい」が口癖。ろくに返信もデートもしてくれない……となると『彼は本気?遊び?』と気になりますよね。
忙しくても本気なら要所要所に本気度がチラリと見えますよ。
ということで忙しい彼の本気度を述べたいと思います。

本気なら少し放っておけば連絡が来るし「会おう」って言ってくる

どんなに忙しくても彼女のことが本当に好きなら、どこかのタイミングで自分から連絡しますよ。
忙しい彼に毎日連絡をしているけど、既読になるだけで返ってこない…という状態なら、一度連絡を止めてみるのも手です。
筆者も何度か試してみたことがあるのですが、忙しいと言っても大抵の男子は4、5日ようすを見ていると連絡してきました。で、だいたい「いつ会う?」と彼の方からデートを提案してきました。
既読になるけど彼から返信がこないのは、遊びとかではなく、連絡しなくても毎日連絡が来るから安心しているだけです。本当に彼女が好きなら、急に数日連絡がこなくなるとさすがに『あ、やばい…冷めたかな?』と自分から連絡してくるし、「次いつ会おうか?」と提案してきますよ。
逆に1週間以上経っても連絡がなく、その後間をおいてまたこちらから連絡しても音沙汰がないのであれば、彼は本気ではないかもしれません。こちらから誘わない限り会おうとしない場合も、あなたに気持ちが向いていないのかも。

クリスマスや誕生日に二人で会おうとするなら本気

忙しいと言ってろくに連絡をくれなくても普段デートが少なくても、クリスマスや誕生日、カップルで過ごすであろう日に、なるべく二人で会えるよう時間を調節してくれるのなら本気でしょう。
やっぱりそこは「忙しくても彼女に寂しい思いをさせたくない」という気持ちがあるからです。
休日街中で手をつないでいるカップルを見たら寂しくなる時もあるでしょう。けど、忙しい彼を理解して今後も付き合っていきたいのならその辺は我慢が必要かもしれません。
ただ、そんなときでも「なかなか忙しくて…」と約束をはぐらかすようであれば、本気で向き合ってくれている可能性が低いです。イベント当日に会えなくとも、他の日を提案してくるなどの行動があれば別ですが。

彼の家に私物を置かせてくれるのなら「浮気」可能性は低め

忙しい彼とは家デートばかり……という女子もいるでしょう。本当に忙しいとなかなか出かけられないこともありますからね。
家デートばかりだと『私って彼女じゃなくセフレなんじゃ…』『遊ばれているのでは?』『もしかして他に本命がいる?』と不安になる女子もいるでしょう。けど、彼の家にあなたの私物をたくさん置かせてくれるのなら浮気の可能性は低いですよ。
忙しい彼とどうしてもおでかけデートがしたいのなら、「連休に旅行いかない?」と提案しているのはどうでしょう?さすがにどんなに忙しくても1年で1回も連休を取らない人はそうそういないです。(稀にいるけど)。その返答で「休みがとれないかも」と言ってきたり、「そうだね」と返事をしつつ具体的な日程を決めようとしないなら、彼との関係を続けるか考えなおすのもいいのでは?あまり我慢ばかりの交際も楽しくないですしね。

終わりに

忙しい彼と付き合うと、寂しい思いをすることも多いでしょう。これまで紹介してきたようなポイントを見てみて「彼が真剣じゃない」と感じたのなら、今後の付き合いをどうするか考えることをおすすめします。逆に彼が本気だと思うなら、少しは寂しさも我慢できるんじゃないでしょうか?きっと彼も本心はもっと一緒にいたいはず。彼の忙しさを考えると頻繁に会うことは難しいけど、連休や特別なイベントを利用して2人の時間を作るようにしてみてください(美佳/ライター)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします