肌が白く見える髪色にしたい!色白に見えるおすすめカラーご紹介♡

色白に見せる秘訣はヘアカラーにあった!?憧れの色白美女に近づきたいなら、アッシュ系ダークカラーがオススメ♡髪色による錯覚効果で、透明感のある色白美肌をつくれちゃうんです!色白は才能だから…なんて諦めていた女子必見!ヘアカラーを変えて憧れの色白美女を目指しましょ♡

美白で透明感を出したい!髪色を工夫すれば肌が白く見える

透明感のある色白美肌はやっぱり可愛い。多くの女子の憧れですが、肌の白さは才能だから……なんて諦めていませんか?もちろん、素肌を白くすることは難しいですが、メイクを厚くしなくても、ヘアカラーを工夫することで色白に見せることが出来るのです!今回は、色白美肌を錯覚させるヘアカラーをご紹介します。 

どんなヘアカラーが色白に見せてくれる?

憧れの美白肌がヘアカラーで手に入る!とはいえ、具体的にどんな髪色が良いのか知りたいですよね。日本人らしい黒髪?それとも金髪?ここでは具体的にどのような色が肌色をトーンアップしてくれるのか紹介していきます♪

やっぱり黒髪?

色白に見える条件といえば、ヘアカラーとの明度の差が大きいこと。暗いヘアカラーにすると、相対的に肌が白く見えるのです。ということは、色白に見せるなら黒髪が一番!……ですが、実は、黒髪は意外に人を選ぶ髪色。似合う人であればとっても可愛くなりますが、重い印象になってしまう場合もあります。 

アッシュ系ダークカラーが◎

そこでオススメなのが、暗い髪色にアッシュの色味をプラスしたアッシュ系ダークカラー。黒髪より軽やかな印象になるだけでなく、透明感のあるヘアカラーなので、全体として透き通ったイメージになります。 

肌が白く見える髪色はアッシュ系!自分に似合うカラーを探そう♪

アッシュ系ダークカラーと一言にいっても実はいろいろな種類があるんです!髪の毛の長さや、タイプによっておすすめのカラーは変わってきます。美容室でオーダーする際の参考にしてみてくださいね♪

ダークアッシュ

王道のダークアッシュはとってもキュート。光に透ける透明感が魅力的な、清潔感のあるスタイルになります。ゆるめのパーマがつくる動きでこなれ感もたっぷり。 

ナチュラルな外ハネストレートは、甘さの中にちょっぴりスパイスを加えたスタイル。透明度の高いダークアッシュのヘアスタイルも、スタイルのニュアンスでかなり違う印象になります。ヘアカラーの透明感が肌もキレイに見せてくれる♡ 

アッシュグレージュ

アッシュ+αのダークカラーもとっても可愛い♡中でもアッシュベージュは人気のヘアカラー。外国人風のオシャレと、フェミニンな可愛さがどちらも手に入ります。 

ダークカラーを楽しむならグラデーションも◎!顔まわりはダークカラーなのに、毛先は透明感たっぷりのハイトーンカラーに。全体が透き通るような雰囲気に仕上がります。 

黒髪に近いヘアカラーも、アッシュグレージュなら柔らかでツヤのある質感に♡天然っぽいニュアンスストレートと「天使の羽根バング」とも呼ばれる前髪がただの「清楚系」に留まらない可愛さと清潔感を演出。 

そもそも「アッシュグレージュ」とは、アッシュ+グレー+ベージュのヘアカラーのこと。ベースのアッシュ(ねずみ色に近い灰色)とグレー(無彩色の灰色)に、ベージュが加わることで柔らかさが増して、女性らしい上品な髪色になるのです。ダークカラーでも柔らかさを演出できるのがいいですね! 

アッシュベージュ

「アッシュベージュ」は、アッシュグレージュよりもベージュが強いので、より柔らかく優しい髪色になります。さらに、アッシュが持つ透明感も引き出され、清楚で可愛らしいヘアスタイルに♡ 

毛先ワンカールのシンプルなセミロングも、アッシュベージュならワンランク上のオシャレに♡ダークカラーよりもトーンは少し明るめですが、透明感があり自然な髪色なので、色白に見せる効果はバッチリ! 

一大トレンドの切りっぱなしボブ。暗めなのに光に透ける髪色で抜け感を。色白に見せる効果はもちろん、本来の肌の白さを惹き立てるのにも効果的なヘアスタイルといえるでしょう。 

スモーキーアッシュ

もう1つの注目カラーが「スモーキーアッシュ」。煙ったようなくすんだ色味を指す「スモーキー」と透明感のある「アッシュ」という一見不思議な組み合わせですが、実は透明感たっぷりで大人っぽいスタイルになるのです。しっとり上品な外国人風ヘアカラーは、色白美肌に効果抜群です♡ 

スモーキーアッシュ×外国人風エアリーウェーブは、媚びすぎないのに甘く可愛いモテヘアに♡大人の上品さと、少女のような透明感をどちらも兼ね備えたヘアスタイル。憧れの色白美女に近づけてくれます♡ 

アッシュ系ダークカラーで色白美肌を目指しちゃおう♡

いかがでしたか?今回はヘアカラーでより肌をキレイに見せるポイントと方法を紹介してきました。どのカラーにしようか迷う、なんていう方は美容師さんと相談しながら自分の髪の毛に合ったカラーを選ぶ良いかもしれません。ヘアカラーを工夫して、憧れの色白美肌を手に入れてくださいね! 

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします