長さ別可愛いヘアアレンジ特集♡明日はどんな髪型にする?

毎日かわいいヘアアレンジでおしゃれにキメたい!そんなときに、アレンジのレパートリーがたくさんあると便利ですよね♪カットしなくてもアレンジのバリエーションが多ければ、マンネリせずに今の長さの髪型を長く楽しめますよ!

簡単3分!手間なしかわいいヘアアレンジ

後ろ姿が印象的♡くるりんぱポニーテール

くるりんぱテクを使えば3分でこなれた髪型に。無造作に後ろでまとめ、ゴムで結んでからくるりんぱ。鏡をみながらトップや両サイド、後頭部の髪を指で引き出すように崩せば、ルーズなイマドキアレンジが完成!

ざっくり感がポイント!サイド編み下ろしアレンジ

編み下ろしは両サイドのねじりと三つ編みがあれば簡単にできます。両サイドの毛束を残し、残りの髪をサイド寄せして三つ編みに。両サイドはねじって三つ編み部分にまとめればOK。

ねじって留めるだけ!簡単前髪アレンジ

前髪をサイドに向かってねじってピン留めするだけ。おしゃれなヘアピンやクリップを使えば、3分でかわいい前髪アレンジが完成します。

キュートさアップ!ボブのかわいいヘアアレンジ

後れ毛が決め手のポニーテールアレンジ

ボブでも低い位置でまとめるポニーテールができます。後れ毛は適当に出すのではなく、出す部分を決めるとだらしなくなりません。前髪横、こめかみ、耳後ろ、襟足から細く出せばおしゃれ♪

編み込まないから簡単!ねじりハーフアップ

ベーシックなアレンジのハーフアップも、編み込みやねじりを加えれば立体感が生まれておしゃれ。耳上の髪を両サイドそれぞれねじって後ろでひとまとめするだけ!

ざっくり前髪をアップにしてラフなハーフアップ

前髪とトップをひとまとめにして作るポニーテールのハーフアップ。ざっくり手ぐし感がおしゃれ!高さのあるヘアアレンジで小顔効果も期待できます。

脱コンサバ!ミディアムのかわいいヘアアレンジ

簡単三つ編みアレンジで大人ガーリー

三つ編みツインテールは、編みめをゆるっとほぐしてルーズに仕上げるのが今風アレンジ♪ルーズな三つ編みなら、子供っぽくならず、大人ガーリーな仕上がりになります。

カチューシャ風前髪アレンジで簡単かわいい!

サイドから反対側に向かって、トップをぐるりと半周するように編み込み。編み込みカチューシャが大人かわいいアレンジです。トップ部分なら鏡を見ながら編めるので比較的簡単♪

ざっくりラフなお団子ハーフアップ

ちょっとしたお出かけのときにパパッとできる簡単アレンジ。ざっくりとお団子にまとめたハーフアップで、カジュアルなコーデにこなれ感をプラス。

カジュアルも甘めも♡セミロングのかわいいヘアアレンジ

カールたっぷりの姫かわハーフアップ

イベントヘアアレンジにおすすめなハーフアップアレンジ。コテでふわふわカールをつくって、編み込みやねじりなど好みのハーフアップにまとめるだけ。カールたっぷりが姫っぽさのポイント。

ほつれ感がおしゃれなアンニュイハーフアップ

ゆるっとしたアレンジが好みなら、後れ毛を意識したほつれ感のあるハーフアップはいかがでしょう。顔まわりやこめかみから後れ毛を細く出し、ほの揺れニュアンスを楽しみます。

存在感のあるバレッタでローポニーのかわいさアップ

メタル感が個性的なバレッタを使って、ストレートロングのポニーテールをおしゃれにアップデート。シンプルになりがちなローポニーテールも、ヘアアクセ次第で簡単おしゃれに♪

ルーズさがポイント!ロングのかわいいヘアアレンジ

ざっくりまとめた感がかわいいお団子

手ぐし感を残して立体感を出したお団子ヘア。ざっくりとまとめるだけ、後れ毛は細くふわふわっとした産毛のように出すと、ピュアな雰囲気のヘアアレンジに♪

こなれ感のあるサイド寄せポニーテール

ヘアゴム2本でつくる立体ポニー。サイド寄せに結んだ毛束をくるりんぱ。くるりんぱした毛束をもう一度結び、ゴムの上に髪を巻きつけて完成。後ろ姿がおしゃれ♪

簡単かわいい♡三つ編みハーフアップ

ラフにまとめたハーフアップに、細い三つ編みを加えてストリート風のヘアアレンジに。こめかみ、耳後ろに細い三つ編みを作り、小さいゴムで結べば完成!簡単なのにこだわりのあるヘアアレンジです。

かわいいヘアアレンジで毎日変身しよう♪

仕事の日でもかわいいヘアアレンジをすれば、不思議と気分が上がりますよね♪簡単なヘアアレンジなら、時間のない仕事のある朝でも楽チン!可愛いヘアアレンジで毎日お手軽イメチェンを楽しみましょう♪

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします