【UNIQLO・GU】着やせ効果バツグン♡マイナス5キロ見えのコーデ術♪

元アパレル販売員のyuyuです。お洒落なトレンドファッションを楽しむ時に、「スタイルよく見られたい!」と誰もが思っているはず。そこで今回はUNIQLOやGUの洋服を使って、イマドキ着やせ術を紹介します。Before、Afterでコーディネートを比較しているので、お悩み別体型カバーの効果がわかります☆

UNIQLOロングカーディガンで、すっきりIラインを作る

コーディネートに使用したアイテム

ロングカーディガン:UNIQLO(ユニクロ
ワンピース:GU(ジーユー)
靴下:しまむら(シマムラ)
スニーカー:NIKE(ナイキ)

花柄ワンピースは一枚で着るとBeforeのように身幅が広く見えてしまいます。
そこでロングカーディガンの出番です。
Afterのようにロングカーディガンを羽織ると、中心にIラインを作れてすっきり見えます。

おすすめポイントは、外側のロングカーディガンは明るいものを、内側のワンピースは濃いものを組み合わせることです。
春になればロングトレンチコートでも同じ方法で着やせが出来ます。

GUメンズサイズで二の腕カバー

コーディネートに使用したアイテム

カットソー上:JEANASIS(ジーナシス)
カットソー下:GU(ジーユー)メンズ
スカート:GU(ジーユー)

二の腕周りが気になる方は、Beforeのようなフィット感のあるカットソーはシルエットが出てしまうので避けましょう。

二の腕のシルエット隠しに便利なのがメンズサイズです。
Afterのようにメンズサイズのカットソーならピタッとしない着こなしが出来ます。
メンズサイズの場合は、袖丈が長いので折って長さを調節してくださいね。

長袖カットソーを1枚で着る時のポイントは、ジャストサイズより少し大きめのサイズを選んでゆとりを持って着ることです。
メンズアイテムでなくても、いつもよりワンサイズ上やオーバーサイズのデザインを選んでみるものいいですよ。

GUワイドパンツで、太ももラインを隠す

コーディネートに使用したアイテム

カットソー:Honeys(ハニーズ)
スキニーデニム:LOWRYS FARM(ローリーズファーム)
ワイドパンツ:GU(ジーユー)
スカーフ:GU(ジーユー)
シューズ:farfalle(ファルファーレ)

私の骨格タイプはウェーブの洋ナシ型体型です。
下半身にボリュームがあるので、スキニーパンツを穿くとBeforeのように太ももの張りが気になります。

同じ悩みをお持ちの方に試していただきたいのがワイドパンツです。
Afterだと下半身のシルエットが上手く隠せていますよね。

ワイドパンツを選ぶポイントは、ポリエステル素材のサラサラした触り心地のものを選ぶことです。
厚手の綿素材のものだと、着太りしてしまう可能性があるので気をつけてください。

また、太もも周りにゆとりのあるタック入りのテーパードパンツもおすすめですよ。

下半身にボリュームがあっても、体型カバーできるスキニーパンツの着こなし方

コーディネートに使用したアイテム

(左)
ロングカーディガン:e-zakkamania stores(イーザッカマニアストアーズ)
ブラウス:GU(ジーユー)
スキニーデニム:LOWRYS FARM(ローリーズファーム)
パンプス:Sugar Sugar(シュガーシュガー)
バッグ:雑誌付録

(右)
ニット:GU(ジーユー)メンズ
ブラウス:e-zakkamania stores(イーザッカマニアストアーズ)
スキニーデニム:LOWRYS FARM(ローリーズファーム)
スニーカー:CONVERSE(コンバース)
バッグ:雑誌付録

どちらも気になる太もも周りを隠したコーディネートです。
左はロングカーディガンで、右はブラウスの腰巻きで上手く隠せていますよね。

以上、3つの着やせ術でした。
試してみたいものがあった方は、ぜひハートボタンをお願いします!ハートが多ければ第2弾の着やせ術紹介があるかも!?

コーディネート投稿をしている私のInstagram(@300yen_code)もぜひ覗きにきてくださいね♪

「#体型カバー」の記事をもっと見る

執筆者:yuyu

michillの記事をもっと読む

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、

役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします