この子優しいなぁ♡男子が彼女の優しさを実感する瞬間

こんにちは、美佳です。
彼とデート中や何気ない時に、彼の優しさに触れることってありますよね。

そういう優しい部分を見ると『やっぱり彼って素敵だな!』と惚れ直しません?

彼も同じで、口ではいちいちあなたに「優しいね」などは言わないかもしれませんが、心の中で『この子やっぱり優しいなぁ♡』と惚れ直しているもの。
そこで今回は、彼女の優しさを実感する瞬間をご紹介

見ず知らずの人にも優しい態度を見せたとき

電車でお年寄りや妊婦さんに席を譲ったり、エレベーターで降りるときに「お先にどうぞ」が自然に言えたりと、心優しい行動がうかがえると、一緒にいる彼の方まで心が温かくなります。
そして、『この子って本当に優しいんだなぁ』と噛みしめるのです。
友達や彼氏にだけでなく、他の人にも優しくできるって、人として素敵ですからね。
もちろん、彼が見ているときだけ人に優しくしても、きっと接し方が板についてないので彼に見抜かれます。
普段から「困っている人」の立場に立って行動するように心がければ、そのうち意識しなくても自然に優しくなれます。
そういうときに彼も惚れ直すんじゃないですかね。

涙もろい姿を見せた瞬間

感動的な映画を観てポロポロ泣いたり、友達の涙でもらい泣きしたりと感情移入ができる子というのは優しくてピュアな感じが漂います。
普段強がっていても、そういう時にポロっと泣く彼女というのはかわいいし、守ってあげたくなる存在。
思いやりがあるからこそ感情移入ができるとも言えますからね。
もし、なんとなく恥ずかしくて泣くことを我慢してしまうのであれば、たまには彼の前で素直な姿を見せてみるといいでしょう。
きっと、あなたの普段とは違った一面にドキッとするはずです。

最終的には自分を許してくれたとき

ケンカして彼女に悪いことをしてしまっても、謝って反省すれば最終的には許してくれる。
そういう彼女だと「器の大きさ」に惚れ直します。
反省したら心から許し、そのことに関してはもう蒸し返さない。すると彼氏はきっと『やっぱり優しい…』と感謝します。と同時に、彼女への愛情が増すでしょう。
もちろん、付き合っていればムカつくこともあります。でも、そういう時こそ、あなたの器の大きさを見せるチャンスです。

体調を崩すと愛情を絶やさず心配してくれるとき

体調を崩した時に、治るまで毎日のように心配してくれる彼女というのは、彼氏としてはありがたい存在。
彼から「風邪ひいた」と連絡をもらった時に「大丈夫?」の一言だけではなく、「動ける?熱は?」と心配したり、「ご飯作りに行こうか?」と実際に看病に行ったりするのも、彼としては心がジーンと温まるもの。
体が弱っている時は心も弱っていたりしますからね。なおさら彼女の優しさが沁みるものです。

おわりに:彼氏はふとした時に惚れ直している

最近あまり「恋人」らしいことしてないな、前よりイチャイチャしてないかも…などと、今の彼との関係がマンネリ化していると思っている人もいるでしょう。
でも、そういうタイミングでも、上記のようなタイミングで彼があなたに惚れ直すことはあります。
きっと、口では言わないだけなんだと思います。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします