仕事で忙しい朝でもできるまとめ髪!キレイで崩れない一押しヘア特集

仕事のときのまとめ髪は簡単にすばやくできるのが理想ですよね。さらにはアレンジにもちょっとこだわって周りと差をつけたいもの。そこで今回はおすすめのまとめ髪をご紹介します!

ハーフアップ中心に楽しむボブのまとめ髪

ハーフアップでこなれお団子ヘア

ボブヘアの定番アレンジといえばハーフアップお団子アレンジ。下ろしている髪の毛は首元に沿わせてナチュラルに。お団子やトップ部分はボブだからこそざっくり感を出してガーリーに仕上げましょう。

おしゃれポニーでシンプルまとめ髪

簡単ポニーヘアはひと手間加えておしゃれポニーに。サイドと後ろ部分をブロック分けしてくるりんぱ・ねじりんぱしてまとめていきます。全体をゆるく崩しポイントとなるアイテムを使うことでよりこなれ感が出ますよ。

三つ編みでつくる簡単オフィスハーフヘア

ひとつにくくるだけのハーフアップに飽きたときは三つ編みと合わせるのがおすすめ。三つ編みハーフアップなら束を引き出してルーズにするだけで、こなれ感たっぷりのガーリーアレンジになります。

ボリュームが出がちなまとめ髪は毛束も縛るアレンジに

ボブヘアの場合はひとつにまとめたときの毛束のボリュームが多く、太くなりがちでイマイチなアレンジに。そんなときは束にくびれをつくってみましょう。ポニー部分をゴムで数回まとめる簡単アレンジです。

ポニーテールがキュートなミディアムまとめ髪

ざっくり編み込みでゆるふわな仕上がりに

ざっくり編みは簡単なのにルーズでふんわりとした仕上がりになるおすすめのアレンジです。最初に全体をゆるく巻いておくと一層仕上がりがよくなります。全体をしっかり崩してゴム隠しを行いましょう。

ネジネジポニーテールで毛先も邪魔にならないまとめ髪

ハイポジションのポニーテールアレンジは首元がスッキリします。さらにこのポニー部分にアレンジを加えたアレンジヘアが人気です。ポニーをロープのようにねじったアレンジは毛先までスッキリ。

くるりんぱだけのいつもと違うポニーアレンジ

ローポニースタイルはくるりんぱでワンクッション入れたアレンジに。くるりんぱでゴム周りに動きをつくったアレンジは簡単なのにおしゃれ度がアップするおすすめアレンジです。

ゴムだけでできるしっかりダウンスタイル

編み目がキレイなダウンヘアは難しそうで避けていませんか?実はくるりんぱだけでできるアレンジ方法もあります。少しずつサイドから髪の毛を持ってきてくるりんぱを繰り返すだけでできあがります。

セミロング・ロングさんの簡単まとめ髪

ブロック分けでつくる簡単おしゃれポニー

くるりんぱは複数回するアレンジがこなれ感が出ておすすめです。最初にブロック分けをきちんとしておけば、あとは順番にまとめてくるりんぱをするだけ。いつものひとつ結びをワンランク上の仕上がりにしましょう。

サイドにねじりを入れると崩れにくいまとめ髪に

ポニーテールスタイルにひと手間加えたアレンジも簡単かつ魅力的なアレンジです。サイドの髪の毛をねじってからつくるので簡単にできるのに、どのアングルから見ても華やかなアレンジに仕上がります。

ピンを使ってきっちりつくるアップスタイル

くるりんぱを使ってお呼ばれにも使えるアップスタイルアレンジにセルフでチャレンジ!くるりんぱでつくった結び目に残りの髪の毛を通してピンでまとめるだけのアレンジです。

ねじねじ&くるりんぱでつくるこなれハーフアップ

ハーフアップヘアもブロック分け2回に分けてくくり、その後にまとめるといつもと違ったアレンジに。サイドを残してハーフアップをつくり、その上にサイドの髪の毛をまとめたら、ふたつの束を一度にくるりんぱします。

ラフでもOKなら楽しみたいカジュアルなまとめ髪

バンダナアレンジでワンランク上のヘアアレンジに

ダウンスタイルにバンダナをプラスしてつくるガーリーアレンジ。毛束とバンダナを一緒に編み込むアレンジは、普段から三つ編みや編み込みをしている人ならより簡単に感じるでしょう。

アクセなしでも華やかなオフィスカジュアルポニー

ローポニーテールはトップから髪の毛を順にとってつくると、ヘアアクセなしでも華やかなアレンジのおしゃれスタイルになります。クロスさせて留めていくだけの簡単アレンジです。

ナチュラルに自然体のまま楽しめるサイドアレンジ

サイド部分だけを編み込んだりねじったりさせるサイドアレンジ。鏡で見ながらできる部分なので、意外と簡単にできますよ。アレンジのポイントにリボンなどのアイテムをつけるのもイマドキです。

ふんわりローポニーには大きめアイテムで外しを入れて

ローポニーアレンジはしっかりゴム隠しとトップの崩しがこなれ感のポイント。さらにクリップやバレッタなどの大きめヘアアイテムをプラスしてカジュアルに仕上げるのもおすすめです。

仕事中もおしゃれなまとめ髪で過ごして気分をあげよう

くるりんぱやねじねじ、ブロック分けで簡単にできるおしゃれまとめアレンジを紹介しました。仕事のある日でも簡単にできるまとめ髪に挑戦して気分を上げて過ごしましょう。

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします