レングス別「小顔に見える髪型」コンプレックスは髪でカバー♡

人気の小顔に見える髪型☆今からイメチェンを考えている人は必見です!レングス別に人気の小顔に見える髪型と、おしゃれに見えるヘアアレンジをご紹介します!

ショート×ボブの小顔に見える髪型☆

面長さんに!美シルエットの小顔ヘア

トップふんわりのショートヘア♡耳周りラインにボリュームを持たせて、ひし形シルエットをつくるのがコツです☆顔の輪郭が気にならない、優しいイメージの髪型になりますよ。毛先を外ハネにして、旬顔を目指して!

ゆるふわならハンサムショートヘアで☆

顔周りに髪を集めるショートヘア☆長めの前髪をゆるっとウェーブで強調させることで、小顔効果になります☆見た目もナチュラルでおしゃれです!

ひし形美シルエットで魅せる小顔ヘア

流し前髪のひし形シルエットボブヘアは、愛されモテ人気ヘアです。トップの高さを出しても◎。どんなコーデにも合わせやすい髪型なので、ヘアスタイルに迷っている人におすすめです!

エレガント見せの毛先ワンカールボブヘア

高い位置から前髪を下した、ナチュラル見せのヘアスタイル☆トップをふんわり、そして毛先を内巻きにすることで、優しい女性のイメージヘアが完成します♡

ミディアム小顔に見える髪型でおしゃれして♡

外国人風!ウェーブでつくる大人っぽヘア

こめかみ位置からかけるゆるっとウェーブがステキなミディアムヘア♡大きくゆるりと巻くことで、ボリュームも抑えられ、アンニュイ感とエアリー感が残る素敵なヘアスタイルになれますよ。

こなれ感満点♡モテ髪おしゃれなミディアムヘア

前髪を左右に分けて、顔周りをすっきり見せる愛されヘアスタイル☆長めの前髪が目の下ラインまでほんのりかかることで、色気を醸し出す効果もあります♡

アンニュイ前髪の小顔似合わせヘア

長めの前髪を横流し風につくることで、大人女性の色気がプラスされます。かき上げ風につくっても◎。トップの高さを出して、左右アンバランスにつくってみると、全体バランスが整いますよ。

丸顔さんの小顔効果満点ヘアスタイル

ストレートの内巻きヘアは、丸顔さんのフェイスラインを打ち消す効果があります。縦ラインをヘアスタイルでつくり、前髪を長めに取ることで、丸顔が気にならないヘアスタイルが完成します。

セミロング×ロングでつくる小顔に見える髪型♪

丸顔さん似合わせのゆるふわウェーブヘア

丸顔さんのセミロングヘアは、あごラインから下に大きめのウェーブをつけて、トップはストレートですっきり見せるのもアリです。丸顔の顔の大きさがカバーされて、ふんわり優しいイメージに仕上がりますよ。

大人フェミニンに☆男ウケ満点モテ愛されヘア

厚め前髪を眉ラインでぱっつんに切った、おしゃかわヘアスタイル☆サイドもゆるっとウェーブをつけて、こなれ感満点のヘアにして!

前髪あり!オン眉ナチュラルなストレートヘア

セミロングの長さの髪をストレートにして、毛先に少しシャギーを入れて動きを出して☆毛先が揺れる度に、おしゃれ見せができますよ。オン眉前髪で表情を明るくつくって☆

毛量多い人◎。人気の黒髪ウェービーヘア

ロングのヘアにゆるっとウェーブをつけて、毛量たっぷりに仕上げた垢抜けヘアスタイル☆おしゃれな大人女子だからこそ似合うヘアスタイルです。前髪もゆるっとパーマをプラスして、こなれ感を出してくださいね。

年齢別!小顔に見える髪型

こなれヘアでおしゃれ見せ♡30代女性おすすめヘア

センターパート分けしたトップはふんわりと♡あごラインで大きくゆるっとウェーブをプラスした30代おしゃれ女子に人気で、大活躍するヘアスタイル☆大人っぽさが素敵です!

レトロミディの40代似合わせ小顔ヘア

フェミニンにゆるっとウェーブをつけた、おしゃれ度マックスの40代女性の似合わせヘア♡毛先を自由に散らして、無造作感を演出してくださいね!

大人かっこいい♡50代女性の小顔ヘア

アップヘアにもなれるコンサバスタイルは、50代女性だからこそ自由自在におしゃれ見せできるヘアです。日頃は襟足の毛先を外ハネにしておしゃれに仕上げてみて!

小顔に見える髪型ヘアアレンジでおしゃれして

ゴム1本で完成☆ぶきっちょさんOKの簡単アレンジ

髪を内巻きにした形からスタート☆バック部分でゆるっとひとつ結びをするだけのヘアですが、後れ毛をきれいに出して、色っぽさをプラスしているおしゃれヘアです。

ひっつめないのがコツ☆小顔見せのお団子アレンジ

ハチ部分の髪をざっくりと取り分けたら、アップした前髪と一緒にゆるっとお団子に♡毛先をお団子のゴム部分に巻きつけて、毛先はルーズに出したままで!リラックスモードに使えるヘアスタイルです。

後れ毛がポイント☆ゆるっと高めお団子ヘア

髪全体をゆるっとバックに集めて、高い位置でふんわりお団子をつくって☆トップを少量ずつ手で引っ張りだして、ふんわりさせると◎。後れ毛を少量ずつ出して、脱おばさんヘアにしてくださいね☆

小顔に見える髪型をマスターしておしゃれしよ♪

レングス別に小顔に見える髪型をご紹介しました!お気に入りを見つけて、さっそくマネしてくださいね♡周りより素敵になれるはず!

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします