大人におすすめなショートの選び方【30代・40代・50代】

活動的なイメージのショートヘア。工夫次第で大人かわいく仕上げることやフェミニンな雰囲気にも♪今回は大人の女性にこそおすすめなショートカットをご紹介します。

髪色選びで印象いろいろ♪大人ショート

ピンクベージュで女性らしさアップ!

大人の女性に似合うピンクの髪色は、ベージュを掛け合わせてやわらかさを加えたカラー。ナチュラル感もあり、明るく優しい雰囲気に仕上がります。ピンクは大人かわいいイメージになるので、ざっくりとした無造作ショートで抜け感を出すのがおすすめ。

黒髪ショートでクールな旬のスタイルに

黒髪だと重くなりそうという不安がつきものですが、ほどよくふんわりとした質感になるようにパーマをかければ大丈夫♪空気をはらませるような感じでふわっとボリューミーに仕上げて、毛動きをつければ軽快な印象に。

儚げ&華やかなラベージュカラー

華やかさのある髪色にするなら、ラベージュがおすすめです。ラベージュは寒色系なので、華やぎもありつつクールな雰囲気に仕上がります。髪全体に強めのカールをかけてランダムに散らすことで、アクティブ感もプラスして。

暗めのアッシュグレージュで上品に

上品さのあるカラーが好みなら、暗めのアッシュグレージュがおすすめ。アッシュの透明感とグレーのくすみ感で、すっきりとした爽やかな雰囲気が漂います。ナチュラルなのに垢抜けして見える、おしゃれなヘアスタイルが完成!

丸顔さんでもシュっと見える流し前髪

幼く見えがちな丸顔さん。顔が縦長シルエットに見えるように、流し前髪がおすすめです。前髪の生え際部分を軽く立ち上げてから流すことで、縦長効果もありますし、アクティブな表情になって健康的なイメージに。

オン眉をチョイスして大人かわいい髪型に

前髪を短くカットして眉を見せるオン眉バングは、大人かわいい表情に仕上げたいときにぴったり。幼く見えないように、髪色は落ち着いたカラーをチョイスして、毛先には軽さを出すのがポイントです。

おでこすっきりのスタイルで色っぽさを出して

おでこがすっきりとしている髪型なら、潔いイメージが漂います。大人の女性をカッコよく演出するおしゃれなスタイルです。かき上げバングにすれば、フェイスラインにかかる髪が優雅に流れて色っぽい表情に。

センターパートの知的見えスタイル

センターパートで分けておでこを見せたスタイルは、知的な雰囲気を醸し出します。毛先を軽く巻いてほつれた外ハネカールに仕上げれば、キュートな表情に♡カラーは落ち着きのある暗髪をチョイスして。

ベリーショートでクールにキメて

耳まですっきり出してカットしたベリーショートは、大人らしいクールなスタイル。ジェンダーレスで、さっぱりとした媚びない感じがハンサムでかっこいいですよね。明るめカラーもいいですが、黒髪を合わせるとヘルシー感も加わって今ドキの雰囲気に。

ノーズラインのナチュラルなスタイル

鼻のあたりまである長めの前髪が印象的なショートヘア。根元が立ち上がるようにしてボリュームを出し、ふんわりとキレイなフォルムに仕上げるのがポイント。ツヤのある髪を生かしてざっくりとした毛流れをつくり、上品でエレガントな大人ショートの完成!

リップラインでひし形シルエットに

リップラインでひし形シルエットに eri

eri

ひし形シルエットのキレイなフォルムは、大人の女性のお顔を美しく引き立ててくれます。鼻の高さで横幅にボリュームが出るようにカットして、あご下あたりでくびれをつくると、上品さがにじむフェミニンなスタイルのできあがり!

あごラインのフェミニンショートもおすすめ

ほんのり重みを残してカットした女性らしいショートヘア。ブラウン系のナチュラルな髪色が、優しげな雰囲気です。くせ毛みたいなゆるめのカールでゆるふわウェーブにしたら、毛先はランダムに外ハネさせて、無造作感たっぷりに♪

年代別の最旬おすすめショートヘア

30代はちょっとかっこいいハンサムウルフ

襟足を長めに残したウルフヘアでトレンド感たっぷりに。ショートでも後ろの髪が長めなので、しっとりとした女性らしいスタイルに仕上がります。ブリーチを使ったダブルカラーで、透明感のある軽やかな髪色を叶えて♡

40代向け♡色気ただようショートボブ

40代の女性には、色っぽさが香るウェット感のあるスタイルがおすすめ。サイドと前髪は長めにカットし、前髪は束感をつけて仕上げてみましょう。前髪の間から透けて見える涼やかな目元が大人の色気を感じさせます。

50代は大人ベリーショートですっきりクールに

すっきり見えが叶うベリーショートは、50代の女性をシュッとカッコよく演出します。おすすめは、ストレートの髪の美しさを生かしたナチュラル感のあるスタイル。前髪を深めにとって、サイドは後ろへなでつけるようにスタイリングすると、モード感の漂うおしゃれなスタイルに仕上がります。

あなたに似合う大人ショートがきっと見つかる♪

ショートヘアは、すっきりとしたシルエットが最大の持ち味。ゆるふわパーマを合わせればフェミニンな表情になりますし、ストレートのツヤ感を生かしたベリーショートでクールにキメることも可能です。大人の美しさを引き立てるおしゃれなショート、トライしてみませんか?

「ヘアスタイル」をもっと見る

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします