オフィスネイルだってワンカラーじゃつまらない!3色グラデーションで大人可愛いオフィスネイル

オフィスネイルというと、ベージュ系やピンク系のワンカラーネイルになりがちになってしまっていませんか!?今回は、オフィスネイルをバージョンアップさせてベージュとピンクのグラデーションネイルにしました。3色のグラデーションで大人可愛いオフィスネイルをご紹介します。

使用マニキュア

・TMネイルポリッシュA パールラベンダー/キャンドゥ
・ジェネネイルA 5 パールサンド/キャンドゥ
・カンコレ ネイルカラー パールグレージュ/ダイソー
・ネイルポリッシュ 085 ムーンダスト/アディクション
・ジェルボリュームトップコート/キャンメイク

用意するもの

・アルミホイル
・小さく切ったキッチンスポンジ/セリア
・細筆/セリア

やり方

ベースコートは塗っておきます。

① 爪の周りにマスキングテープを貼ります。

マニキュアが皮膚につくのを防ぐためにマスキングテープでガードします。

② 小さく切ったキッチンスポンジにパールグレージュ・パールサンド・パールラベンダーの3色を3分の1ずつ塗ります。

③ 爪の上でポンポンポンと叩きます。

一回だけだと色が薄いので、キッチンスポンジにマニキュアを塗って、爪の上で叩くを2~3回繰り返します。

親指・中指・小指は、パールラベンダーを爪元にしてキッチンスポンジでポンポンポンと叩きます。

④ トップコートを全体に塗り、隣同士の色を馴染ませます。

⑤ マスキングテープを取り、皮膚についてしまったマニキュアを除光液を染み込ませた綿棒でキレイに拭き取ります。

⑥ ムーンダストをアルミホイルに出して、細筆につけます。その細筆で、人差し指と薬指の爪元にムーンダストの細いラインを入れます。

⑦ 中指には、右下にトップコートをのり代わりにして、パーツ類をつけていきます。

⑧ 親指・小指には、爪元にトップコートをのり代わりにしてラウンドスタッズをつけます。

最後にすべての指にトップコートを塗って完成です。

ついついワンカラーネイルで済ませてしまいがちになるオフィスネイルですが、グラデーションネイルにするだけで一気にバージョンアップして、おしゃれな指先になります。

オフィスネイルにぴったりな、パールグレージュとパールサンドにアクセントにパールラベンダーをプラスした3色でグラデーションネイルにしました。ベージュだけのグラデーションではなく、パールラベンダーを加えることで地味になりすぎず、華やかさがプラスさせます。パールラベンダーは、甘くなりすぎず、パール入りなので大人っぽく上品さも出すことができるカラーになっています。

すべての指をすべて同じグラデーションの位置にするのではなく、同じカラーでもグラデーションの位置を少し変えるだけで、おしゃれ感を出すことができます。

今回は、上・下の向きを変えただけなので、簡単にグラデーションの位置を変えることができおしゃれ度もアップするのでオススメです。

ぜひ、ワンカラーネイルになりがちなオフィスネイルを少しアレンジしてバージョンアップさせてみてください。

「#オフィスネイル」の記事をもっと見る

執筆者:アッキー

michillの記事をもっと読む

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、

役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします