スポンジぽんぽんで簡単♡チビ爪さんにもぴったりなベイビーブーマーネイル

ママセルフネイラーのmaiです。ベイビーブーマーというネイルデザインをご存知ですか?ピンクベースで爪先にかけてホワイトに色づく、とても可愛らしいネイルです。今回はチビ爪さんでもすらっとした雰囲気になれるベイビーブーマーをご紹介します。メイクスポンジを使って作るので簡単にできちゃいますよ。

使うもの

まずは使うものを揃えましょう。
今回はこんな感じで揃えてみました。

キャンメイク N07 378円
・ダイソー エスポルール ホワイト 108円
・メイク用スポンジ

キャンメイクのピンクは少し青みがかったものですが、自分の肌色に合うものを用意するといいと思います。

ホワイトを塗る時にメイク用スポンジを使うので忘れずに用意しましょう!
あらかじめ使いやすい大きさにカットしておくと慌てなくてすみます。

ベースコートとトップコートはお好みの物を用意してください。

爪の形に沿うようにスポンジぽんぽん

では実際に爪に塗っていきます!

ベースになるピンクを塗ります。
こちらで二度塗りしてあります。
しっかりと乾かしておきましょう。

次にメイク用スポンジを用意します。
ホワイトを少量スポンジにつけます。

爪先にスポンジをぽんぽんっと当ててホワイトをつけていきます。

爪の形に沿って、ホワイトをグラデーションになるように爪先が濃くなるようにつけていきます。
爪の輪郭に沿うようにすることでショートネイルでもすらっとした印象になります。

最後にトップコートをして完成です。

ポイントは爪の形に沿うようにホワイトをスポンジでぽんぽんとつけていくこと。
爪先にかけて濃くなるようにグラデーションにすること。
ホワイトはあまり広く塗らないこと。

この3つを意識すると、ショートネイルでもすらっとした雰囲気のベイビーブーマーができると思います。

以上、チビ爪さんにもぴったりなベイビーブーマーネイルのご紹介でした。よければぜひお試しください!

「#ピンクネイル」の記事をもっと見る

執筆者:mai

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、

役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします