大人かわいい「前下がりボブ」で定番男ウケ◎ヘアスタイル

襟足部分よりもフェイスラインの髪を長めにカットした、前下がりボブ。お顔周りにニュアンスが生まれることで、大人っぽくてこなれた印象に仕上がりに。黒髪に合わせたり、パーマでやわらかさを加えたりした前下がりボブのいろいろなスタイルをご紹介します!

パーマで仕上げるフェミニンな前下がりボブ

男ウケ抜群♡抜け感たっぷりの前下がりボブ

前下がりのシルエットで前髪なしのスタイルにすると、目元を覆う髪が色っぽく、大人っぽい表情に仕上がります。ほつれたようなウェーブで無造作にスタイリングすれば、より抜け感のあるおしゃれな雰囲気に。

面長さんにもお似合いの毛先カールボブ

毛先に軽くカールをかけた無造作な質感の前下がりボブは、横幅にボリュームが出るので面長さんお顔をバランス良く見せてくれます。スタイリングは束感をつけて、毛先をランダムに散らすのがポイントです。

失敗なしの上品な毛先ワンカールボブ

顔型やテイストを選ばず、幅広い年齢層のに人おすすめできるワンカールボブ。軽く内巻きにした毛先が、大人かわいい表情を醸し出しています。サラツヤの質感を引き立てる明るめの髪色で、上品かつキュートに。

くせ毛っぽいウェーブでこなれ見え!

ショートヘアの前下がりボブは、襟足がすっきりしているのでハンサムな印象に仕上がります。女性らしさを出すためには、トップをふんわりとボリューミーにして、くせ毛みたいなナチュラルなウェーブを。

メンズ受けも狙えるストレートの前下がりボブ

ショートボブでさっぱりクールにキメて

前下がりのシルエットとストレートヘアをかけ合わせると、ナチュラルでヘルシー、クールな雰囲気のスタイルが完成します。黒髪を合わせてマニッシュな印象に仕上げるのが最近のトレンドです。

芸能人にも多い切りっぱなし前下がりボブ

切りっぱなしの前下がりボブは、特別感たっぷり。とくに、髪にツヤがありダークトーンを合わせていると、クールビューティーな雰囲気が漂います。オイルなどを塗布してセミウェットに仕上げるのがトレンド。

内巻きワンカールの大人かわいいナチュラルスタイル

毛先を内巻きにワンカールさせたボブヘアは、大人かわいい雰囲気。おでこが透けて見えるシースルーバングのショートバングで、明るく女の子らしい表情に仕上がっています。片耳かけしてすっきりと。

丸顔をすっきり見せてヘルシー&ナチュラルに

前下がりボブは、サイドの髪がフェイスラインを囲むようにカットしますので、丸顔さんのお顔をすっきりと印象づけてくれます。軽さを出してカットすることでヘルシーかつナチュラルなショートヘアの完成!

黒髪を合わせてモードな雰囲気に

バレイヤージュでおしゃれ度&こなれ感アップ!

ホウキで掃くようなイメージでカラーを差したバレイヤージュで、立体感のあるこなれヘアが完成!エレガントな毛流れが、大人の女性ならではの上品さを演出します。後頭部には自然な丸みをつけて仕上げるのがポイントです。

コンサバな雰囲気のシックなボブ

切りっぱなしラインを生かしつつ、毛先にほんのり軽めのカールをつけたスタイル。暗髪を合わせることで、ナチュラルでコンサバな雰囲気が漂います。襟足はすっきりさせて軽さを出して、バランス良く。

太ってる人を細見えさせる♡小顔効果のあるボブ

リップラインまでの長さでカットした前下がりボブは、フェイスラインの膨らみをちょうどカバーしてくれるので、お顔がほっそり見える効果が期待できます。耳かけしてすっきり感をプラスするのもおすすめ。

インナーカラーでおしゃれ見えを叶えて!

最近、トレンドになっていておしゃれな女子たちの人気を集めているインナーカラー。髪の内側にだけカラーを入れるので、派手になりすぎないというメリットがあります。手軽におしゃれなスタイルを手に入れたいなら試してみましょう♪

大人っぽさ抜群☆前髪なしの前下がりボブ

ワンレンボブ×センターパートで知的見せ

センターパートでおでこをすっきり見せると、知的な印象のスタイルに仕上がります。前髪なしのワンレンボブなら、フェイスラインに陰影が生まれ、ちょっとアンニュイな大人顔のできあがり!

ツヤ髪が清楚なかっこいい前下がりボブ

健康的なツヤ髪の前下がりボブは、顔周りでキレイな髪がサラサラ揺れるのが印象的。清楚で上品な雰囲気に仕上がるので、好印象間違いなしのスタイルです。

ショートでも色っぽさが漂う女性らしい表情に

ストレートヘアでくせ毛っぽい無造作感を出しつつスタイリングすると、色っぽさが漂う女性らしい雰囲気に。前髪もあえてざっくり流して、ルーズなニュアンスを出して。

前下がりボブで大人っぽいスタイルに

前下がりのラインを活かしたスタイルは、小顔見せ効果が期待できたり、色っぽく大人っぽい表情に仕上がったりとメリットがいっぱいです!髪色や、パーマのあるなしなどで雰囲気がガラッと変わりますので、自分好みの前下がりボブを見つけてくださいね!

「ヘアスタイル」をもっと見る

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします