前髪でイメチェン♪大人女子の似合わせヘアスタイル

簡単にイメチェンしたいなら、前髪をおしゃれにしてみませんか?流し方を変えたり、長さを変えたりするだけでも、グッとおしゃれ度がアップしますよ。

セルフでOK!前髪カットのやり方☆

カット前の準備!髪を濡らしてしっかりブラッシング!

カット前に、髪をブラッシングしながら、どのくらいの長さの前髪にするのか決めて。前髪部分をサイドの髪と分けて、きれいにブロッキングするのも忘れずに。

失敗しない!セルフ前髪の正しい切り方☆

髪を大きく真ん中と左右に分けて、カットは真ん中の髪から開始!真ん中の長さに合わせて、左右の髪を切ると、全体バランスのよいカットになりますよ。

可愛い前髪がつくりたい!気を付けるポイント☆

個人で違う髪のクセ☆前髪を乾かしたときに、浮き上がりやすい人は前髪を長めにカットして!後で調整しやすいように、始めは長めにカットするといいですよ♡

前髪短めは旬のヘアスタイルをゲットして!

くせ毛風♡短め×カールで魅せるおしゃかわヘア

短い前髪をふんわりさせることで、すっきりナチュラル派のヘアスタイルをつくりだせます。ゆるふわのジェンダーレスヘアは、コーデを選ばないので、どんなシーンにも合わせることができます♪

オン眉が可愛い♡明るい表情見せの人気前髪

厚めにつくったオン眉ショートヘア♡ナチュラル見せ×大人っぽヘアが完成します。サイドと前髪にゆるっとパーマをプラスして、お手入れラクラクのヘアスタイルを楽しんで!

ガーリーに♡短め×斜め前髪の垢抜け前髪

ガーリーに♡短め×斜め前髪の垢抜け前髪 阿部美咲

阿部美咲

ストレートの短いオン眉の髪を横流しにすることで、顔周りをすっきり見せることができます。サイドの髪を耳かけにして、簡単イメチェンもできるヘアスタイルです。

個性的に☆アシメでつくる周りとかぶらないヘア

周りと絶対かぶりたくないなら、左右非対称のアシメヘアにしてみるのはいかがですか?前髪を変えるだけで、モードに変身できると同時に、周りの目を引く髪型になれます。

前髪ありはどうする?おしゃれ見せの人気前髪

横流し前髪でおしゃれ度アップさせて☆

左右大きく分けた髪を、片方だけに流したおしゃれ女子のための前髪スタイル☆トップの高い位置からドライヤーをあてて、流したい方向に思い切って流すと上手くいきますよ。

重めがステキ☆ぱっつん前髪で垢抜けて!

幅広い年齢層に人気の厚めぱっつん前髪は、眉と目の間の位置でつくると、目力を発揮できるヘアになれます。人気のワイドバングにして旬顔を狙ってみるのもいいですね。

シースルー×ぱっつんでつくる人気のモテ前髪

男ウケバグツンの、おでこチラ見せシースルーバング♡薄めに取り分けた前髪が、優しい女性をイメージさせます。オン眉でシースルーバングをつくって、おしゃかわ女子風に仕上げてくださいね。

ふわふわっとつくって☆重軽自在のパーマ前髪

トップの高い位置からつくるゆるふわワンカール前髪♡前髪のカールを一定方向につくらないで無造作につくると、自然なくせ毛風前髪になれます。優しい印象のヘアに仕上げたいときにおすすめです。

前髪なしでおしゃれっぽ♡大人女子のヘスタイル

パーマ×ワンレンでつくる流す前髪スタイル

前髪なしワンレンヘアの毛先に、外ハネになるようにパーマをプラス。かき上げがしやすくなるだけでなく、ゆるふわ感が出て大人女性の魅力を引き出すヘアスタイルになれます♡

清楚見せ♡ストレートセンターパート分けヘア

ストレートセンターパート分けのヘアスアイルは、前髪の毛先を軽くワンカールさせて清楚見せさせて☆顔周りにふんわり感を与えることで、優しい表情がつくれます。

短い前髪も一緒にサイドに☆カジュアル前髪

短い前髪もサイドに流して、ワンレン風に仕上げたヘアスタイル☆一部の髪が短く見えることで、顔周りがすっきりして見えます☆毛先をワンカールさせておくとスタイリングも楽ですよ。

長い前髪は横流しに☆色気満点の大人女子前髪

サイドを大きく分けたら、アンバランスになるように片方だけに髪を多くつくって、かき上げ風にした女性っぽヘア♡前髪をかき上げる仕草が色っぽく見えるヘアスタイルです。

簡単イメチェン☆前髪アレンジのやり方☆

お呼ばれOK!ふんわり編み込みアップヘア

前髪をアップして、ふんわりと編み込むおしゃれな前髪アレンジヘアスタイル☆サイドの髪はゆるふわっと残して、トップをふんわりと♡ゴージャス見せができるので、パーティーなどのお呼ばれに◎。

仕事場に!すっきり見せの簡単前髪上げヘア

前髪部分を上げて、ねじりながらピンで留めるだけの、ポンパードール風すっきり見せの簡単ヘアアレンジ☆オフィスでもパパッと手軽におしゃれできます。

巻き方一切なし!おしゃれ見せの前髪アレンジ

伸ばしかけの前髪も、分け目から取り分けて、トップに向かってつまみあげて☆前髪をたるませながら、ヘアピンでおしゃれにとめて完成です。ヘアピンさえあれば、どこでも時短でアレンジができますよ。

大人女子のおしゃかわ前髪を習得して!

前髪だけでガラリとイメチェンできる、大人女性のための前髪をご紹介しました!自分好みの前髪を見つけて取り入れてくださいね。

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします