大人女子に人気♡外ハネボブで周りと差の付くモテ女子に!

外ハネボブは、簡単にできるのに可愛くオシャレに仕上がるので人気の高いヘアスタイルです。そこで、今回は外ハネボブのつくり方とヘアカタログをご紹介していきます。

誰でもできる!外ハネボブのやり方と似合う顔型

サイドのやり方

上下で2等分し、下の髪からストレートアイロンではさみます。頬の辺りからアイロンを毛先に向かってスライドさせながら外側にゆっくりと反転させていき、毛先5cmの辺りで直角を意識してアイロンを通します。上の髪も同様です。

バックのやり方

耳上の位置で上下に分け、サイドと同様の手順で髪に外ハネをつけていきます。右・真ん中・左の3ブロックに分けるとやりやすいです。また、アイロン後は指でハネの形ではさんで冷ますとカールが固定して落ちにくいです。

オシャレに仕上げるポイント

アイロン後のスタイリングの際に、スタイリング剤を手になじませてから髪につけて艶と束感をプラスするとオシャレな質感に仕上がって◎。トップをくしゃっと持ち上げて立体感とほつれ感を出すとこなれます。

外ハネボブが似合う顔型は?

外ハネボブは基本的にはどんな顔型の人でも似合わせることが可能ですが、前髪に注意する必要があります。面長の人は前髪をつくって縦印象を緩和し、丸顔や四角顔の人はおでこを出して横印象を緩和するとよく似合います。

前髪あり×外ハネボブのヘアカタログ

韓国発祥のシースルーバングで愛されボブスタイル

人気の前髪・シースルーバングと外ハネボブは相性抜群です。シースルーバングの可愛さと外ハネの無邪気さがマッチングして、愛されモテヘアが完成します。サイドに柔らかいニュアンスを足すとフェミニンに。

うざバングで透け感漂うおフェロボブ

目にかかるほど長い前髪のうざバングは、髪の隙間からのぞく瞳がとても色っぽい魅惑のスタイル。ウェットやシースルーにすると透け感が生まれ、よりアンニュイで色っぽいニュアンスのおフェロボブに仕上がります。

柔らか前髪で大人可愛いフェミニンボブ

ふんわりカールした柔らかい前髪にすることで、カジュアルな印象の外ハネボブからフェミニンで柔らかいニュアンスを引き出せます。厚めの前髪にするとより女性らしさが生まれ、大人可愛い印象に仕上げられます。

ワイドバングで大人っぽい美人ボブ

ワイドバングにするとモードで大人っぽい印象の外ハネボブに変化します。ワイドバングなら横ラインを強調してくれるので、面長さんと相性のいい前髪です。シースルーにすると軽さと透け感が出てナチュラル美人になれます。

前髪なし×外ハネボブのヘアカタログ

ストレートで上品なキレイめ黒髪ボブ

黒髪ボブならストレートで艶感やしなやかさをアピールするのがおすすめ。上品で清楚、清潔感があるので、美しい大人のボブスタイルを楽しめます。
黒髪でも外ハネで軽さが出せるので重くなりすぎません。

パーマでカジュアルな大人のミディアムボブ

パーマスタイルの外ハネボブは、こなれでカジュアルな大人っぽいボブスタイルです。くせ毛のようなナチュラルさと柔らかさもあり、フェミニンやアンニュイ、色っぽさなど色々なニュアンスがMIX。セットしやすいのもポイントです。

かき上げバングで大人女子の色っぽボブ

大人美人の色っぽさならかき上げバングがおすすめです。外ハネがあることで遊びが加わり、大人すぎない可愛らしさも兼ね備えた絶妙なニュアンスヘア。ウェットに仕上げてより艶っぽく色気を演出するのもおすすめ。

レイヤーを入れたクールな立体ボブ

レイヤーを入れることで立体感や束感が生まれ、こなれでオシャレな涼しげボブに仕上がります。重めになりがちなボブに軽さが加わり、ほつれたような髪がアンニュイさも引き出してくれるので大人っぽい印象に。

外ハネボブのヘアアレンジカタログ

簡単!耳かけアレンジで大人の色気を

片方の髪を耳にかけてアシンメトリーにするだけで、大人の色気を引き出した色っぽボブに変化させられます。顔に光が差し込むことで明るい表情になり、印象もアップ。かき上げバングと組み合わせるとより色っぽ美人スタイルに。

お団子ハーフアップでカジュアルに

外ハネはハーフアップとの相性が抜群です。お団子ハーフアップなら可愛さもプラスできるので、女の子っぽいカジュアルスタイルに仕上げられます。ざっくりまとめるとこなれでラフな魅力を引き出せます。

ピンアレンジでオシャレに可愛く

何か足したいと感じたら、オシャレなピンアレンジを試してみませんか?シンプルにサイドを留めても可愛いですが、星型などのアレンジでオシャレさをアップできます。他のヘアアクセとの組み合わせも楽しみましょう。

編み込みアレンジでキュートなモテボブ

編み込みと組み合わせると、キュートでフェミニンな愛らしいボブスタイルを楽しめます。三つ編みやフィッシュボーンなどオシャレな編み込みでいろいろな可愛さをプラス。不器用さんでもねじりやツイストで簡単に編み込みヘアにできます。

外ハネボブでオシャレな大人女子の仲間入り♪

外ハネボブにするときは、まず前髪のありなしを決めましょう。そうすれば、誰でもオシャレな外ハネボブを似合わせることができちゃいます。

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします