【レングス別】大人かわいい簡単ヘアアレンジカタログ☆

周りのおしゃれ女子は知っている、大人かわいいヘアアレンジ♡アレンジの幅が広げやすいように、レングス別に人気で簡単なヘアアレンジをご紹介します!

ショート×ボブヘアのかわいい髪型アレンジ

くるりんぱ×ねじねじのおしゃかわハーフアップ

ボブのハチ部分の髪をバックでくるりんぱ♡サイドの髪を残しつつも、ハチ下の髪を左右ねじって、くるりんぱのゴム下でまとめます。最後に好みでリボンをつけて完成☆ボブの毛先を外ハネにしてもいいですよ。

ショートでもOK!低めお団子簡単ヘア

髪をバックでひとつにまとめて、毛先をゆるっとお団子にしたエアリー感たっぷりのヘアスタイル。サイドの髪をねじっておしゃれ度を上げても◎。ねじった髪を少量ずつ手で引き出して、ふんわり仕上げてくださいね。

ショートボブのゆるふわナチュラルアレンジ

ボブのハチ部分をくるりんぱして、毛先は三つ編みからお団子に♡サイドの髪は、ねじりながらお団子のゴム部分に巻きつけて、ピンで留めます。最後に毛先を少量ずつ引き出して、トップをふんわりさせて完成です。

連続くるりんぱだけ!すっきり見せのアレンジ

ふんわりボブの片方だけに、連続3回のくるりんぱをして!好みの形にしたヘアピンを、おしゃれ見せ×崩れ防止で使ってみるのもいいですよ!

ミディアムヘアの簡単ヘアアレンジ方法

三つ編みでつくるおしゃれポニーテール☆

サイドの髪を三つ編みにして、三つ編みをゆるっとほぐします。左右それぞれの三つ編みを、低い位置のポニーテール部分に巻きつけて完成☆いつものポニーテールが簡単に華やかに見えるヘアアレンジになります。

くるりんぱ×ツイストでつくるガーリーツインお団子

左右に分けた髪のハチ部分を、左右それぞれくるりんぱ♡残りの髪をツイストさせながら、ふんわりお団子をつくって!後れ毛をたっぷり出して、ガーリー女子の似合わせヘアにしてくださいね。

ゆるふわっとつくって☆伸ばしかけOKの高めお団子

後れ毛を残してポニーテールをつくり、毛先を左右に分けて、それぞれツイストさせます。片方ずつお団子のゴム部分に巻きつけます。最後に毛先にコテでカールをつけて、バランスを整えたら完成です。

実は簡単!くるりんぱ×三つ編みの編み下しヘア

耳上の髪を結んでくるりんぱ♡襟足の髪を左右に分けて、ひとつに結んでくるりんぱ★毛先を三つ編みにして、ゆるふわっとさせると出来上がりです!時短で簡単にできる人気のヘアアレンジですよ。

セミロング×ロングヘアのかわいいヘアアレンジ

ハーフアップ×三つ編みでつくる簡単まとめ髪

毛先をコテで巻いておきます。耳上の髪をハーフアップに♡残りの髪を左右に分けて三つ編みにしたら、ハーフアップのゴム部分に重ねるように巻きつけてください。最後に残った髪を三つ編みにして丸くまとめれば完成!

仕事場OKのゴム1本でできる上品アレンジ

襟足の髪を左右に分けて、そのまま固結びします。その状態でねじって巻きつけ、ゴムで結んだら完成です!お手軽にできるのに、長時間崩れないヘアアレンジなので、覚えておくと便利です。

鏡なしでOK!くるりんぱでつくるひとつ結び

両サイドの髪を後ろで結んでくるりんぱ♡残りの髪を左右に分けて、両端の毛束を交差させ、反対の毛束と一緒に結んでくるりんぱします。毛先同士を結んで、もう一度くるりんぱすれば完成です。

黒髪の重たさを感じさせない!簡単まとめ髪

オフィスに!ねじり×お団子のパパッとまとめ髪

髪を3つに分けて、バックの髪は編み込みして、毛先を三つ編みからお団子に♡サイドの髪をねじりながら、お団子のゴム部分に巻きつけてできあがり!トップをふんわりと、そしてサイドの後れ毛を出すと◎。

清楚見せ♡外国人風のすっきりひとつ結びヘア

前髪を大きく左右に分けて、たゆませながら片方の耳上でピン留めします☆バックの髪をサイドに持ってきてひとつにまとめるだけで完成です。清楚に見える、オフィスOKのヘアスタイルになりますよ。

本当に簡単!お呼ばれOKのヘアアレンジ

三つ編みでつくる崩れにくいおしゃかわアップ

両サイドの髪をバックでくるりんぱします。すぐ下の毛束を取ってくるりんぱ♡残りの髪を毛先まで三つ編みにして、毛先を外側から丸めお団子にしたらできあがり!

清楚見せ☆くるりんぱだけのデートヘアアレンジ

ハチ周りの髪を後ろで結んでくるりんぱ♡残りの髪もひとつにまとめてくるりんぱしてくださいね。最初のくるりんぱと、後のくるりんぱのゴム位置を頭の中央部分に合わせるようにすると、きれいに仕上がりますよ。

時短で華やか♡結婚式お呼ばれヘアアレンジ

両サイドの髪を固結びしてゴムで結びます♡後ろの髪も同様に固結びをしてゴムで結びます。毛先をロープ編みして、最初の結び目に上から通して固定してできあがり!不器用さんも簡単につくれるヘアアレンジです。

お嬢様風☆くるりんぱでつくるハーフアップ

耳下、耳上までの髪をそれぞれ左右に分けます。左右それぞれを結び、中心に向かってくるりんぱ♡左右のそれぞれの毛先を結んだら、もう一度くるりんぱして完成です。

巻かないでOK!時短のストレートヘアアレンジ♡

両サイドの髪をツイストさせながら、バックでひとつに結んでくるりんぱ!すぐ下の端の毛束と、くるりんぱした髪を一緒に結んで、もう一度くるりんぱしてできあがりです。

かわいいヘアアレンジを簡単に習得して!

周りのおしゃれ女子がやっている、簡単でかわいいヘアアレンジをご紹介しました!お気に入りを練習して、いざというときに使ってくださいね!

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします