ボブでつくるポニーテールは短めが可愛い♡大注目のスタイルとは?

ボブ✕ポニーテールは、簡単なのに可愛く仕上がっちゃう神アレンジ♡不器用さんでも簡単にできるアレンジばかり集めたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

まずはおさらい♪ボブのポニーテールのコツ

ベースはきっちり結ぶのがポイント

今っぽいゆるふわなポニーテールをきれいに仕上げるためには、ベースはしっかりと結んでおくのがポイント。結び目がゆるいとポニーテール自体が崩れやすくなり、ヘアアレンジをキープできません。

崩し方次第で雰囲気をつくって

ゆるふわ感を出すには、全体のバランスをみながら崩していきましょう。もみあげや襟足から後れ毛引き出して、耳上は耳が少し隠れるくらいにたるませます。トップも毛束を意識してバランスよく引き出してふんわり感を演出しましょう。

ショートボブでも結びたいときは?

髪が短めなショートボブの場合、ひとつ結びにするには長さが足りずに難しいときがありますよね。そんなときは、髪を上下ふたつのパートに分けて縦のツインテールにしてあげるとすっきりとまとめられますよ。

後れ毛が可愛い♡ボブのポニーテールアレンジ

横顔が魅力的に見えるナチュラルローポニー

顔に少しかかるくらいのほどよい後れ毛と、耳上のゆるさがナチュラルで魅力的なローポニーです。簡単だけど横顔をきれいに見せてくれるアレンジですね。

崩し方がポイント!ゆるっとアレンジ

全体的にゆるっとした感じのローポニー。後れ毛の量や全体のほぐし方でアンニュイな魅力たっぷりなほつれヘアを叶えてくれます。前髪もふんわりと上げてすっきりとまとめるのがポイント。

後れ毛のバランスが絶妙なシンプルポニー

少なめの後れ毛が色気を感じさせるポニーテール。ゴム1本でできるシンプルなアレンジですが、束感を意識したスタイリングで魅力的に見えます。忙しい朝にも簡単に可愛くなれちゃうのもうれしいポイント。

ピンクのインナーカラーがキュート♡

高めのポニーテールはバックスタイルがポイント。インナーカラーを生かした大人可愛いアレンジです。全体に巻いてからアレンジすれば、華やかでお呼ばれにもピッタリですね。

やっぱり高め♪ボブのポニーテールアレンジ

三つ編みで簡単可愛い♡

三つ編みで簡単可愛い♡ HARUNA

HARUNA

ポニーテールの毛束を三つ編みでまとめたアレンジ。簡単なのにこなれ感のあるスタイルで、大人可愛い魅力的なスタイルに仕上がっちゃいます。いつものポニーテールにちょっと飽きちゃったときにもおすすめですよ。

ほつれ感がキュートなポニーテール風アレンジ

多めの後れ毛が魅力的なアレンジ。後れ毛は動きが出るように巻いてあげると、キュートなバックスタイルを叶えてくれますよ。短い毛はヘアアクセでホールドしてあげるのもおすすめ。

大人可愛いちょい高めのポニーテール

ざっくりと手ぐしでまとめたポニーテールは、毛束を何カ所かゴムで留めるだけで新鮮なイメージに。後れ毛に束感を出すことで、アンニュイなほつれヘアができますよ。

ナチュラル感でガーリーに

ポニーテールをする前に、サイドの髪を後ろでまとめてくるりんぱしてから、ポニーテールにします。革紐を毛束に巻きつけることで一気にナチュラル感のある仕上がりになりますね。

結婚式にもぴったり!ボブのポニーテールアレンジ

ゆるふわでスッキリ♡ポニーテール

全体的にゆるふわに崩したポニーテール。毛束で結び目を隠してあげると上品な印象に仕上がるので、お呼ばれシーンにもぴったりです。短めのボブだからこそ楽しめる、毛先の動きがいい感じのアクセントになっていますね。

サイドは三つ編みで華やかに

サイドの髪の毛は三つ編みにしてまとめたポニーテール。シンプルなアレンジですがとっても簡単なので、不器用さんもぜひ挑戦してみて♪ヘアアクセをプラスすれば、華やかになりますよ。

セミウェットな質感で大人っぽく

ざっくり感のあるローポニーはセミウェットな質感がポイント。ナチュラルだけど洗練された印象なので、結婚式などのお呼ばれスタイルにもぴったりはまります。シンプルなのでどんなファッションにもマッチしそうですね。

くるりんぱで簡単可愛いローポニー

低めの位置でひとつにまとめ、くるりんぱをしてから全体をほぐしていきます。バレッタなどのヘアアクセをつければ、大人可愛いゆるふわアレンジができますよ。結ぶ前に軽く巻いておけば簡単にまとめられます。

ボブのポニーテールで大人可愛いヘアアレンジを楽しもう♡

今回はボブでつくるポニーテールアレンジをご紹介しました。短めのボブスタイルだからこそ、後れ毛などで大人可愛いスタイルを楽しむのがポイント。ざっくり感のあるまとめ髪は今っぽくて洗練された印象を叶えてくれますよ。テクニックいらずで簡単にできるアレンジばかりなので、ぜひ挑戦してくださいね。

「ヘアアレンジ」をもっと見る

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします