無造作シルバーでおしゃれ感UP!春のニュアンスネイル

こんにちは
Amiです。

暖かくなってきたので、透明感のあるネイルがしたくなってきますよね~★

今回は私が持っているネイルカラーの中でも特にシアーなカラー2色を使って

グラデーションネイルをしました。

(爪が折れちゃったので珍しくベリーショートネイルです)

—使用ポリッシュ—

◆ベース・・・グロッシーグレージュコート/スキューズミー

◆ベース2・・・グロッシーミルクコート/スキューズミー(薬指に使用)

・エモーティブネイルパフォーマー02 / DAZZ SHOP

・フルーツドリンクネイル#3 / スキンフード

・メタルカラーネイル / CANDO

◇トップ・・・クイッククリスタルコート/ネイリスト

 

—使用パーツ等—

・ホイル(アンティークシルバー)

 

—HOWTO—

ベースコートを全指に1度塗りします(薬指のみホワイト)

 

—–縦グラデーションのやり方—–

半分くらいにピンクを塗ります。

 

少し重なるようにブルーを塗ります

これだけ★

今回使ったカラーは透明度が高いので(とっても薄付き)、

ぼかしたりしなくてもふんわりグラデーションになってくれます。

発色が弱めなものって重ねたり、色の濃さを調節できるから好きです。

境目、もっときれいにグラデーションしたいな~と思うかもしれませんが!

あえてしないです。

重ねれば重ねただけ厚ぼったくなるし色が濃くなるほどグラデーションの境目が逆に目立ってしまうものなのです(経験上)。

薄く仕上げてトップコートを塗ればなじむので大丈夫。

深追いしないことがコツかと思います★

 

薬指は、ベースをホワイトコートにして

爪先に2色を乗せます

メタルゴールドをかすれるようにざっと塗って、ホイルを散らします。

 

親指と中指と小指もホイルを散らします。

今回は全体的に大き目のホイルをペタッと先っぽに置いています。

無造作な形のホイルが存在感あってお気に入りです。

 

最後に全指にトップコートを塗って完成です。

ぜひやってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Ami

 michillの記事をもっと読む

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、

役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします