圧倒的な透明感が手に入る♡マニアおすすめ「買える透明感」コスメ5選

コスメやメイク、美容に関する事が大好きなコスメブロガーあやのです。透明感のある肌は、誰もが憧れてしまいますよね。そんな透明感には、やっぱり「ラベンダーカラー」のコスメ!下地にも、目元にも、頬にも…とにかく使えるのがラベンダーです。今回は、ラベンダーカラーの取り入れ方と、おすすめアイテムを紹介します。

ラベンダーカラーの下地で「元から透明感のある肌」が手に入る!

透明感のある白肌は、女性なら誰もが憧れますよね!そんな肌を演出するのにかかせないのがラベンダーカラーの下地です。

ラベンダーカラーの下地は、ファンデーション前に塗るだけで、肌のトーンをぱっと明るくし、素肌が元から白いかのような透明感が手に入ります。くすみや色むらを整えてくれるので、女性らしいやわらかな肌へと導いてくれる万能アイテムなんです!

そんなラベンダーカラーの下地でおすすめなのが、インテグレートの「エアフィールメーカー」。

エアパウダーが配合されており、気になる毛穴や肌の凹凸をふんわりとカバーして目立たなくしてくれます。

べたつきやテカリを抑えてくれるので、1日中なめらかなマシュマロ肌をキープ!さらっとした仕上がりなので、夏場でもストレスなく使用することが出来ますよ。

下まぶたにラベンダーカラーを取り入れるだけで透明感が爆発!

なんだか今日は、目元がくすんでいる気がする…。朝から顔がむくんで、全体がどんよりして見える…。そんなときは、ラベンダーカラーのアイシャドウが使えます。

ですが、まぶた全体にラベンダーカラーを塗るのは躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。そんな方でも躊躇なくラベンダーカラーをアイメイクに取り入れる方法がこちら!

上まぶたをナチュラルなカラーで仕上げたら、ラベンダーカラーをチップや指に取り、下まぶたへさっとひとなで。

下まぶたにラベンダーカラーが入るだけで、目元の透明感が一気にアップします。顔全体が明るく見えるので、肌のくすみも気にならなくなりますよ!

そんなラベンダーカラーのアイシャドウでおすすめなのが、セザンヌの「ツーカラーアイシャドウラメシリーズ04」(左)と、エレガンスの「アクアレルアイズ06」(右)。

なんと、セザンヌのアイシャドウは400円で手に入るプチプラなんです!

パウダーアイシャドウですが、下まぶたに塗ってもしっとりとしていて粉っぽくなりません。エレガンスのアイシャドウは、アプリケーターから直接塗れるのが嬉しいポイント!

時短も透明感も叶えてくれるよくばりアイテムです。

ラベンダーカラーのチークで「透き通るようなピュア頬」に簡単チェンジ!

ラベンダーカラーのコスメと聞くと、ラベンダーカラーのチークが頭に浮かびますよね!

ラベンダーカラーのチークは、塗るだけで透き通るような透明感のある頬を演出してくれる効果があり、旬顔が簡単に作れるアイテムでもあります。特に、白っぽいラベンダーカラーのチークをセレクトすると、ふんわりと頬を明るくピュア肌に見せてくれる効果があります。

そんなラベンダーカラーのチークでおすすめなのが、シュウウエムラの「グローオンMソフトモーヴ225」(左)とイーグリップスの「アップルフィットブラッシャー05」(右)。

どちらも白っぽいラベンダーカラーなので、透明感を出しながら自然にトーンアップ。頬にメリハリを付けてくれるので、頬の高さを上げて、フレッシュな印象を付けることが出来ます。

どうしても使いたいお気に入りのチークがある!という方は、チーク下地として先にラベンダーカラーのチークを仕込んだり、チークの上からハイライト感覚で、ふわっと重ねてあげるだけで頬の透明感がぐんとアップしますよ。

ラベンダーカラーは、全体へ使用しても、ポイントで使用しても透明感がアップする嬉しいカラーです。効果的に取り入れて、なりたい自分を手に入れて下さいね!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

「#透明感コスメ」の記事をもっと見る

執筆者:あやの

michillの記事をもっと読む

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、

役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします