【ボブ専用】簡単時短のくるりんぱ!かわいいアレンジをゲット☆

周りの子よりおしゃれ見せができるヘアアレンジを探してみませんか?簡単なくるりんぱのテクニックでグッとオシャレ度がアップするボブアレンジをご紹介します。

ショートボブ~ミディアムボブのくるりんぱヘア

簡単!3つでつくるおしゃれくるりんぱアレンジ

トップ、サイドの髪を三つに分けて、それぞれをくるりんぱします。バックでひとつにまとめて、手でふんわりさせれば完成☆好みでヘアアクセをプラスするとよりおしゃれです!

ナチュラルに♡両サイドくるりんぱボブアレンジ

全体に波ウェーブをプラス☆サイドの髪を取り分けて、くるりんぱして完成です。好みに応じて、連続くるりんぱにしても大人かわいいですよ♡毛先はふんわりさせてくださいね。

ふんわりステキ♡連続くるりんぱの髪型

トップを取り分けてゴムで結びます。サイドの一部をくるりんぱ!残りを同じ位置でくるりんぱします。後ろの残りの半分ずつくるりんぱして、全体的に手でゆるっとほぐしたら完成です。

時短でかわいい♡くるりんぱ×フィッシュボーンヘア

サイドの髪をそれぞれくるりんぱして、ハーフヘアをつくります。バックで左右をひとつに合わせて結び、毛先をフィッシュボーン編みにして完成☆サイドの髪を取り分けすぎないのがコツです。ゆるっと感を出すと◎。

短い前髪もOK!前髪両サイドくるりんぱ♡

前髪を左右に取り分けたら、ハチ部分の一部の髪と合わせて、それぞれをくるりんぱ♡顔回りがすっきりする、セルフ簡単アレンジです。

ゆるっとつくって☆サイドくるりんぱ見せヘア

サイドの髪を大きく取り分けてくるりんぱします。残りの短い髪を集めて、それだけでもう一度くるりんぱして完成です。長さの足りない髪は、後れ毛として出したままでOK!色っぽいですよ。

セルフでOK!結婚式お呼ばれのくるりんぱヘア

左右分けた髪をそれぞれくるりんぱ。サイドの毛先もバックでくるりんぱします。トップとサイドのくるりんぱ、そして合わせた下の髪をまとめて、もう一度くるりんぱ♡残りの裾を左右に分けて逆りんぱしてピン留めすれば完成!

ヘアアクセを味方につけて☆くるりんぱアレンジ

くるりんぱポニーテール×ヘアアクセのアレンジ

ハチの髪をバックでくるりんぱ♡サイドの髪もそれぞれ小分けにして、ゴムの位置を揃えながらくるりんぱをします。襟足の髪はすくい取りながらねじってまとめてもOK!オフィスOKのすっきりまとめ髪になりますよ。

忙しいオフィスでも時短でおしゃれ見せヘアに

外出先でもできる簡単ヘアアレンジ☆バックでひとつにまとめた髪をくるりんぱしたら、毛先をゆるっとまとめて、好みのバレッタをオンするだけです。サイドの髪と襟足の髪を少量ずつ残しておしゃかわに仕上げて☆

プラスマジェステでおしゃれ見せさせて☆

サイドの髪をざっくりと取り分けてくるりんぱ☆手で少量ずつ引き出すように、ふんわりさせるとおしゃかわになります♡最後に好みのマジェステをプラスして完成!

プラスバレッタのくるりんぱ×ねじりヘア

ハチの髪をくるりんぱしたら、よく崩します。サイドの髪もゴムの上で結び、同じようにくるりんぱして崩します。残った髪を三つ編みしてねじり、ピンで留めて完成☆ヘアアクセをオンしておしゃれ見せに!

特別な日に♡おしゃかわ見せのくるりんぱアレンジ☆

くるりんぱ×編み込みのお団子アレンジ

トップの髪はハチ部分から編み込みに♡サイドの髪は、連続くるりんぱします。バックの位置で合わせたら、毛先をゆるっとお団子にして完成☆サイドの後れ毛をつくるとより◎。

お呼ばれに♡連続くるりんぱのハーフアップ

トップ部分とサイド部分を連続くるりんぱでまとめるだけのハーフアップヘア♡凝って見えるけれど、実は簡単なヘアアレンジです。

華やかに♡ツインテールくるりんぱアレンジ

ざっくりと左右に取り分けた髪をそれぞれ連続くるりんぱして、毛先を襟元でまとめたガーリーヘアアレンジ☆後れ毛をたっぷり出して、おしゃれ見せさせてくださいね。

デートに♡サイドゆるっとくるりんぱヘア

左右大きく取り分けた髪を、片方だけゆるっとくるりんぱするアレンジです。おしゃれ見せができるので、周りとかぶらないヘアとして楽しめます。

浴衣×着物ヘアもくるりんぱでアレンジ

連続くるりんぱでつくるパパッとまとめ髪

バック部分をこまめに分けて、それぞれをくるりんぱ♡襟足をまとめて完成です☆浴衣や着物に似合うヘアアクセをオンして、崩れにくいヘアを手に入れて!

セルフでやってみて♡くるりんぱ×ねじりのまとめ髪

はじめに波ウェーブをかけます。トップはくるりんぱに、サイドの髪はねじり編みをして、バックですっきりまとめてくださいね。アクセントに、好みのリボンでおしゃれして☆

くるりんぱ×編み込みでつくるガーリーヘア

ハチ部分の髪はくるりんぱに。サイドの髪は編み込みをして、バックでひとつにまとめるハーフアップヘアスタイル☆ガーリーにキメてくださいね♡

ボブヘアはくるりんぱで脱マンネリして♡

人気のボブのくるりんぱアレンジをご紹介しました♡お気に入りを見つけたら、さっそく練習して、おしゃれに活用してくださいね。

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします