おっぱい三大トラブル改善ケア

乳首の黒ずみ汚れ・谷間&下乳の汗と臭い・バストのたるみ…おっぱい三大トラブルをカンタンケアで改善!

女性にとってバストはとても大切なもの。自分らしい理想のバストを手に入れることができれば、ファッションの着こなしや恋愛への自信にもつながるものです。しかし…大きさ・形・たるみ・乳首の状態・汗疹・臭い…etc.大人女子なら誰もが何かしら「バストの悩み」を持っているのではないでしょうか。

そこで、理想のバストに近づくための、バストの三大トラブル撃退ケア方法をお伝えしましょう。

1:乳首の黒ずみ汚れ撃退!オリーブオイルパック

複雑な形状で多数の乳管がある乳首は、思いのほか垢汚れや角栓が溜まっています。石鹸で洗っても落ちず、ゴシゴシ触ることもできない部位なので、自然由来の方法で対処しましょう。

まず、オリーブオイルをたっぷり浸した脱脂綿を乳首に乗せてパックします。5分~10分ほど置いてから脱脂綿を外し、軽くマッサージします。

これを毎日続けていると、乳首の黒ずみの原因の一つが汚れであったことがわかるほど、キレイな色の乳首になるでしょう。妊婦さんが産院で勧められる乳首ケアの一つですので、身体に害もありません。また、授乳期に向けた乳首ケア(乳管の詰まりをオフ)にもつながります。

2:谷間&下乳の汗と臭い撃退!ミョウバンスプレー

バストのお肉が密接する場所…胸の谷間や下乳のあたりには、汗や垢汚れが溜まりやすいもの。
夏場や外出時に汗をかくと、ブラジャーの中はいやな臭いに包まれてしまいます。ひどい場合は汗疹や黒ずみができることも…

汗や臭いを押さえるケアには、ミョウバン水スプレーがおすすめです。水に粉状の焼きミョウバンを30:1の割合で溶かしたスプレーを胸の谷間や下乳に吹きかけましょう。

ミョウバンは水に溶けにくいので、よく振って一晩以上冷蔵庫で寝かし、白濁の水が透明になってから使用してください。

3:バストのたるみ撃退!ぶるぶる体操

バストの大きさ・形・ハリの悩みの原因の一つに、血液とリンパ液の滞りが挙げられます。小刻みに揺らすことで血液とリンパ液の流れを活性化させ、たるみ予防・柔らかなハリと弾力アップに導くことができます。

右手で左乳房の底を支えるように持ち、1秒に3回程度素早く揺らすイメージで、小刻みに30秒ほど続けます。反対の胸も同じ要領でケアしましょう。

カンタンケアでバストトラブルを撃退し、理想のバストに近づきましょう!

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

https://tsbeauty.jp

美容家・美容研究員から成るビューティーチームが贈る大人女子のための美容スマホサイト【T&S Beauty】。

小顔・美肌・美ボディを目指した効果的なメソッドを、真似するだけでセルフケアができる「スマホ動画」でご紹介すると共に、

美容研究所:社団法人ティーアンドエスビューティによる美容・ファッション・恋愛などに関わる「トピック記事」をデイリー配信中!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings

Sorry. No data so far.