笑顔があなたに自身にもたらすメリット

笑顔がステキな人になって、ハッピーのマスターピースを手に入れよう

あなたは今日、笑顔になりましたか。
あなたは今日、大笑いをしましたか。
あなたは今日、微笑むことができましたか。

もしもこの問いの答えが「ノー」ならば、それはとても勿体ないことです。なぜなら笑顔には、良質なコミュニケーションの鍵になるメリットだけでなく、あなた自身のパフォーマンス美容にも、多大なメリットがあると考えられるからです。

ここでは、笑顔がもたらす様々なメリットについてお伝えしましょう。

副交感神経でパフォーマンス力アップ

あなたが誰かと対峙するとき、好意的な笑顔で臨むことができたなら、より良いパフォーマンスをすることができます。

これは、一対一のコミュニケーションだけではなく、スポーツや舞台や仕事のプレゼンテーションなど、大勢の人の前で何かを行うときでも同じです。スポーツ選手が意図的に笑顔を作って試合に臨むのも、このようなメリットのためです。

なぜ笑顔でいることで、より良いパフォーマンスが発揮できるのでしょうか。それは、笑顔が副交感神経を優位に働かせることにつながるからです。

自律神経には交感神経と副交感神経がありますが、通常そのどちらかが優位に働いています。

交感神経が優位な状態は、ストレスを感じているとき、緊張しているとき、よく活動をしているときなどです。

逆に副交感神経が優位な状態は、リラックスをしているとき、眠っているときなどです。

つまり、副交感神経が優位に働くということは、過度な緊張感を和らげ、リラックスを誘い、より良いパフォーマンスを発揮できるように助けてくれるというわけです。

代謝促進で美肌&ダイエット

笑うことは酸素を活発に吸い込むことになるため、横隔膜が活発に活動し、血行促進につながり、血色の良い魅力的な肌を叶えます。

また、笑顔によって血行が促進すると、自ずと代謝促進につながり、脂肪燃焼しやすい身体になるというボディメイク上のメリットもあります。

笑顔をあなたのアイデンティティに

笑顔は、あなたのコミュニケーション、パフォーマンス、美容などに多大なメリットをもたらします。そしてそれらのメリットは、あなたをハッピーにするマスターピースの一つになるでしょう。

だからぜひ、あなたのアイデンティティに「笑顔がステキな人」というものを加えてください。「笑顔」はあなたのキレイの力を増幅します。

笑顔とは、恋愛においても、仕事においても、自分で自分をハッピーにする、最も簡単で確実な方法なのですから。

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

https://tsbeauty.jp

美容家・美容研究員から成るビューティーチームが贈る大人女子のための美容スマホサイト【T&S Beauty】。

小顔・美肌・美ボディを目指した効果的なメソッドを、真似するだけでセルフケアができる「スマホ動画」でご紹介すると共に、

美容研究所:社団法人ティーアンドエスビューティによる美容・ファッション・恋愛などに関わる「トピック記事」をデイリー配信中!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします