クレイパックで輝く美肌へ

ミネラル豊富な粘土質「クレイ」を使ったパックで、美肌をバージョンアップ!

クレイパックの「クレイ」とは、ミネラル豊富な粘土質…端的に言えば「泥」のことです。

クレイを使ったクレイケアは、本場ヨーロッパではデトックスやリラックスの療法として確立されていて、顔や体をパックしたり、クレイの浴槽に浸ったりすることで、心身の美容と健康にアプローチするメソッドとして普及しています。

クレイの特長は、なんと言っても吸収力と吸着力に優れていることでしょう。クレイの良質な美容成分が肌に吸収されて浸透するだけでなく、肌の余分な汚れを吸着させて除去することにも有用なのです。

そして…このクレイを使った顔パックを週に一度のスペシャルケアとして習慣化すると…これまで体験したことのない美肌効果を感じること請け合いです!

そこで、クレイパックがもたらしてくれる美肌メリットあれこれについて、チェックしてみることにしましょう。

顔のトーンが明るくなる「美白効果」!

クレイパックをすると、肌の余分な汚れやくすみが除去され、顔のトーンが何段階か明るくなります。また、それだけではなく、ミネラル成分の浸透により、透き通るようなキメをもった白い肌へと近づくことができるでしょう。クレイパックは「美白効果」が期待できるのです。

小鼻の黒ずみもスッキリの「ディープクレンジング効果」!

クレイの吸着力が毛穴に入りこみ、余分な油脂分や汚れをキャッチして、こすり取ることなくスルリと落としてくれる「ディープクレンジング効果」で、肌に負担をかけずにスペシャルクレンジングを叶えることができるでしょう。

老廃物排出で「デトックス効果」!

クレイの吸着力と吸収力で、体内に溜まった老廃物など余分なものを根こそぎ吸い出し、汗や尿として排出してくれる「デトックス効果」も期待できます。しっかりと老廃物が排出された肌は、ニキビ改善・むくみ改善にもアプローチしてくれるでしょう。

代謝促進で「アンチエイジング効果」!

老廃物の排出を促してくれるクレイパックは、肌のターンオーバーを正常化し、代謝促進にもアプローチしてくれます。代謝が良いと「体の巡り」もよくなり、酸化や糖化をゆるやかにして、「アンチエイジング効果」につながる期待ができるでしょう。

いかがでしたか。美肌にいいこと尽くしのクレイパック、週に一度のスペシャルケアに、ぜひ取り入れてみたいものですね。最近のクレイパックは、水で溶かして使う「パウダータイプ」のほかにも、そのまま使える「チューブタイプ」など様々な用品が出ていますので、興味があれば手軽に始められるのもウレシイところです。

ただし、クレイパックには、品質の良いクレイを使うことが欠かせません。粒子が2ミクロン以下のもの・農薬などが使われていない土壌から採取されたもの・高温殺菌やイオン処理がされていないもの・防腐剤が含まれていないもの…このような品質チェックをしっかり行い、本当に良いクレイを選んで活用されることをおススメします。

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

https://tsbeauty.jp

美容家・美容研究員から成るビューティーチームが贈る大人女子のための美容スマホサイト【T&S Beauty】。

小顔・美肌・美ボディを目指した効果的なメソッドを、真似するだけでセルフケアができる「スマホ動画」でご紹介すると共に、

美容研究所:社団法人ティーアンドエスビューティによる美容・ファッション・恋愛などに関わる「トピック記事」をデイリー配信中!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします