朝のフェイスパックで一日をノリノリに!

朝の準備をしながらフェイスシートで顔パック!時短と美容を叶えるオススメ新習慣!

皆さんは「顔パック」をいつしていますか?
あるアンケートによると、寝る前の「夜パック派」が圧倒的多数で「朝パック派」はかなり少数派のようでした。

夜パック(とくにお風呂上り)はもちろん、肌への保湿や栄養浸透率が高まりとても有用です。しかし、寝て起きて家を出るのは何時間も後の翌朝です。夜パックの効果が朝までキープできているとは言い難いのです。

そこでおススメしたいのが、シートパックによる朝パック習慣です。面倒な準備もオフも要らないシートパックは、洗顔後に顔に乗せるだけ!(最近では、洗顔さえも不要なシートパックも出ていますね)5分10分放置したあとに外すと、そのまま化粧ができちゃいます。なんて合理的!

そこで、朝のフェイスパック、とりたて「シートパック」によるもののメリットを、チェックしてみることにしましょう。

そのひと手間が「時短」に!

朝の洗顔後に、何ステップにも及ぶ基礎化粧品をしっかりつける時間はなかなか作りにくいものです。適当に塗っただけのケアでは、当然ながら効き目は期待できません。

そこで取り入れたいのが「朝パック」です。確かに、洗い流したり拭き取とったりするタイプのパックは朝から面倒ですが、シートパックなら簡単です。シートを顔に乗せる十数秒の手間を加えるだけで、スキンケアを大幅に短縮できるはずです。時間のない朝、シートパック習慣は大幅時短につながるでしょう。

化粧のノリが断然良くなる!

化粧のノリはお肌のキメに左右されます。キメを整えるのに欠かせないのが「保湿」です。しっかりと保湿された顔に乗せたファンデーションやパウダーは、ヨレたり、浮いたり、粉を吹いたりしません。…つまり、朝パックで放置しながら徹底保湿をすることで、化粧のノリが断然良くなるのです!

化粧崩れがしにくくなる!

化粧崩れの大きな原因は、お肌の「乾燥」と「皮脂」です。朝パックをすることでしっかり保湿できた肌は、乾燥を防いでキメを整え、余分な皮脂も出にくくなります。

肌の土台が整った上での基礎化粧(ファンデーションなどで)は、肌にしっかりなじみ、化粧品本来の力を十分に発揮して、化粧の持ちを長時間キープし、残念な化粧崩れを防いでくれるのです。

いかがでしたか。メリットいっぱいの朝パック。美容成分がシートに浸透したシートパック製品はドラッグストアで多様に手に入る時代です。あなたもぜひ、「朝パック習慣」を始めてみては。

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

https://tsbeauty.jp
美容家・美容研究員から成るビューティーチームが贈る大人女子のための美容スマホサイト【T&S Beauty】。
小顔・美肌・美ボディを目指した効果的なメソッドを、真似するだけでセルフケアができる「スマホ動画」でご紹介すると共に、
美容研究所:社団法人ティーアンドエスビューティによる美容・ファッション・恋愛などに関わる「トピック記事」をデイリー配信中!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします