先行美容液のパワーで潤い肌キープ!

スキンケア効果を底上げしてくれる「先行美容液」で、乾燥知らずのウルツヤ肌へ!

洗顔後のスキンケア、あなたは一番初めに何を使っていますか?

「化粧水に決まっているじゃない!まずは水分を補給するのが鉄則でしょ!」…美容感度の高い大人女子のみなさんはきっとこう答えるでしょう。

もちろん、それが鉄則です。決して間違ってはいません。しかし、最近のトレンドはちょっと違うのです。これまでなかったお助けアイテム「先行美容液」を活用する場合、洗顔後一番につけるべきものは化粧水ではありません。まさしくこの「先行美容液」がファーストステップなのです。

先行美容液・導入美容液・ブースター…etc.「今はまだ使ってないよ」という方も、聞いたことくらいはあるのではないでしょうか。呼び方は様々ありますが、どれも目的は一緒です。

そこで、より美しい潤いと艶をまとった肌に導くためのトレンドアイテム「先行美容液」について、チェックしてみることにしましょう!

先行美容液の使い方!

先行美容液」は、その名の通りスキンケアの最初に先行して使用するアイテムです。洗顔後のまっさらな肌に、化粧水より前に直接塗り込んで浸透させることで、肌の土台を整え、その後のスキンケアの浸透率=美容効果を上げる働きが期待できます。

洗顔後に軽く水分をオフ(自然オフ・ティッシュオフ・タオルドライなど、負担をかけない方法で)し、先行美容液を顔に乗せて、優しくマッサージするように馴染ませていくと良いでしょう。

先行美容液が塗り込まれたあとは、いつも通りのスキンケアを化粧水から順番に行ってください。

先行美容液のメリット!

先行美容液」の活用には様々な美容メリットが期待できますが、まずは「美肌力が底上げされ、乾燥知らずの潤い肌をキープできる」ということが最大メリットでしょう。先行美容液によって通常のスキンケアの美容成分浸透率などもアップしてくれるからです。

また、肌の調子が根本から整うということは、化粧のノリが良くなり、均一で美しい肌が叶うということにもつながります。さらにそれらは、化粧の持ちが良くなるということも意味します。

先行美容液のタイプ!

先行美容液には様々なものがありますが、大きく「ジェルタイプ」と「エッセンスタイプ」に大別されます。

ジェリー状のジェルタイプ美容液は、手に取って使いやすく、マッサージをしながら浸透させるのに好適で、より美容効果を得たい派に向いています。濃度の高い液状のエッセンスタイプ美容液は、ササっと簡単に塗り込みたい時短派に向いています。

複数種類のセラミドを配合したもの、酵素酵母を配合したもの、プラセンタを配合したものなど、お肌に良いことで有名な成分がギュッと凝縮された「先行美容液」。

あなたも自分のお肌の悩みや調子に合わせたアイテムを選び、化粧水前の定番ケアに取り入れてみては。

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

https://tsbeauty.jp
美容家・美容研究員から成るビューティーチームが贈る大人女子のための美容スマホサイト【T&S Beauty】。
小顔・美肌・美ボディを目指した効果的なメソッドを、真似するだけでセルフケアができる「スマホ動画」でご紹介すると共に、
美容研究所:社団法人ティーアンドエスビューティによる美容・ファッション・恋愛などに関わる「トピック記事」をデイリー配信中!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします