最後の恋人になれる女性の特徴

こんにちは、美佳です。

男性って自分が“彼女の最初の人”になりたがる人が多いですが、女性ってどちらかといえば“彼の最後の人”になりたい人が多いですよね?


どうすれば彼の最後の恋人になれるか…

今回は、彼の最後の恋人になれる女性の特徴をご紹介します。

誰よりも彼のことを想っている

すごくシンプルですが、最後の恋人になりやすいのは誰よりも彼を想っている彼女ですよ。
女性の中には彼の元カノが気に入らず元カノの悪口を言ったり、他の女性に取られないようにと彼を束縛したり、何かと彼を困らせてしまう人もいるでしょう。
その行動って彼のためというよりかは、自分のためですよね?
自分の意見や欲を伝えるのも大事なのですが、エゴが強すぎると彼も『この子とはずっと一緒にいれないかもな…』と、将来のことは前向きに考えられません。
彼を自由にさせてあげる、彼を誰よりも想っている彼女は、彼氏からしたら最高ですから。

ずーっと可愛い彼女でいてくれる

交際が落ち着いてきて徐々にオシャレが手抜きになってしまう女性もいるでしょう。
信頼関係ができれば、ラフな格好をしてもすっぴんでも、引いたり冷めりすることはそうありません。ですが、トキメキは少なくなります…
そうなるとマンネリにはなりやすいですよね。それでは多分彼が今まで付き合ってきた彼女とあまり変わらないかも。
彼が「この子だ!」と思うのは、安心感、安定感はあるけどトキメキが残る彼女。
一途だし一緒にいてリラックスできるけど、それなりにオシャレもしてくれて愛嬌もあって、となると彼も最後の彼女にしたくなるんじゃないでしょうか?

自尊心と独占欲と所有欲がほどよく満たされる

自尊心と独占欲と所有欲をほどよく満たしてくれる彼女というのは彼氏としては最高の彼女ですね。
逆にそれがあまり満たされないと、彼はどこか寂しさを感じたりイライラを感じたり自信をなくしたりします…。
そうなると、彼女といることで彼の精神が不安定になってしまうことも。
交際月日が流れるにつれ、彼の欠点が目につくこともあるでしょう。
でも指摘ばかりでは彼も辛いし、“俺の理解者ではない”と距離を置いてしまうかもしれません。
また、あなたが男友達とばかり遊んでは、彼は嫉妬で苦しみ、独占欲が満たされないから交際を諦めてしまうこともあります。
彼の心を惹くために追わせるのも大事なのですが、ほどよく満たさないと彼も疲れるし辛いし、これ以上あなたと付き合っていこうと思わなくなってしまいます。

いろんな価値観が似ている

「好き」だけの感情で将来を考える男性は少ないです。
男性も精神的にオトナになると、相手の内面もそうですが、自分との相性を見ます。
あまりにも“価値観”が違う相手というのは長く一緒にいるのは難しいもの。
例えばですが、お互い清潔好きでも、片方が極度の潔癖症では一緒の生活は難しいかもしれませんし、片方が節約タイプで片方がドケチでも…
価値観が違うので一緒に生活するのは難しかったり。
将来的に結婚となると、気に触らない程度の差じゃないと難しいです。
こればかりは努力云々ではないかもしれませんが、どうしても彼がいい!というのなら“価値観”を寄せにいけるようにがんばっていきましょう。 

最後の女になりたいのなら最高の彼女に!

彼の最後の彼女を狙うのなら、彼の中の最高の彼女になって彼が離れられなくなるように!
誰だって今まで交際した中で最高だ!ってなればもうその人以外考えられなませんからね。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします