厳選!マニアが本当は教えたくない底見えドラコス!ブラウンアイシャドウ編

どんなシーンでも使いやすいブラウンシャドウ。プチプラコスメでも様々なものが発売されていますが、一体どれがいいの?と悩む方もいらっしゃると思います。今回は2,000円以下でドラッグストアで買える、プチプラだけれど機能性が高くて使いやすい、そしてかわいいブラウンアイシャドウパレットを厳選してご紹介します!

王道ブラウンで使いやすいのに驚異の1,000円以下!キャンメイク

まずご紹介したいのがキャンメイク・パーフェクトスタイリストアイズ。

5色入りで780円という価格にも驚きですが、クオリティも高く仕上がっています。

中央ラメ以外の4色を使うと、ベーシックなブラウンアイが完成。

アイホールや涙袋にラメを足すことで、キラキラ感を調整できるのも便利です。粉質、発色もよく、溶け込むようにまぶたになじみます。

プチプラ価格とは思えないほどのつやつやなまぶたになりますよ!

そして驚きなのは、定着力が高いため夜になっても二重幅にたまらず、よれないところ!

超低価格で万能アイシャドウを探しているなら、まずはじめにおすすめしたいアイシャドウです。

高見え間違いなし!簡単にグラデが完成するヴィセ

アイシャドウのヒット商品が多く存在するヴィセからご紹介したいのは、マイヌーディアイズ。

私が普段、とりあえずこれ、とついつい手を伸ばすことが多いアイテムです。

4色のカラーは陰影がつけやすい配色となっており、目のキワに向かて暗い色を入れることで簡単にグラデーションを作ることができます。つまり、デカ目を作りやすい!

粉質もよく、なじませるときれいにぼかすことが可能。そしてこちらも、時間がたってもヨレません。

キャンメイクのものより、キラキラ感は少なめなので、落ち着いた印象に。どちらかというと大人向けで、オフィスなどの普段メイクにぴったりだと思います。

パーソナルカラー別でカラーバリエーションが用意されており、「自分に合ったブラウン」を探すことができるところも注目ポイント。こちらの03番はどなたにでも似合うカラーなので、迷ったらぜひ03番を選んでみてください。

キラキラでかわいい、ポップな印象にしたいならインテグレート!

プチプラ価格なのに、どの商品もクオリティが高いインテグレート。

こちらのトリプルレシピアイズは、全体的にキラキラ感が強く、華やかでポップな印象を作れるアイシャドウです。

BR703は赤みのあるカッパーブラウンで、オレンジ系が好きな方におすすめ。オールシーズン使えますが、特に夏に使うのにぴったりです!右上のホワイトをアイホールに、左3色でグラデーションを、右下のラメを涙袋に入れる使い方がおすすめ。

もちろん、時短したいときは左3色のみ使うといった使い方でもかわいく仕上げることができますよ!

こちらもヨレ、ラメ飛びしません。イベントなどでちょっと派手目にメイクしたいという場合に1つ持っておくのもおすすめです!

ブラウンに甘さをひとさじ。「プチプラ超え」のセザンヌはマストバイ

最後にご紹介するのはセザンヌのトーンアップアイシャドウ。

580円という、今回紹介する中で最もお安いアイシャドウですが侮るなかれ。筆者もヘビロテしています。

やや赤みがかった色味と、細かいピンクラメが配合されているしっとりしたパウダーで、パール感があり高見えすること間違いなしです。

粉質はしっとりしており、なじませやすく、3色でもグラデーションが簡単にできて時短にもなります。

左の明るいカラーは涙袋に入れるにも最適です。この商品は他にもブラウン系のカラーラインナップがありますが、こちらのローズブラウンが特に素敵なカラーなのでおすすめです。

数あるプチプラコスメの中でも特におすすめできるブラウンアイシャドウでした。

1つあるだけで毎日のメイクで大活躍する万能選手。どれも自信をもっておすすめできる高機能商品なので、お買い物の参考になれば嬉しいです♪

michillの記事をもっと読む

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、

役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします