男の人が本当に好きなメイクって?現役CAがこっそり教えるモテヘアメイク♡

外資系客室乗務員で国内や海外のコスメの情報を発信しているRilaです。男性にとって好印象なのは、完璧メイクよりもナチュラルな抜け感メイクだと思いませんか?シンプルに見えるけれど、こっそり「大人かわいい」を仕込んだモテメイクがしたいですよね!そこで誰でもモテフェイスになれるヘアメイク術をご紹介します。

ハイライトでこっそりラメ感♡

ハイライトは、モテフェイスをつくる上でとても大事なポイントです。こっそりパールやラメを仕込んで顔に立体感をだし、光を味方につけましょう♪

筆者おすすめプチプラハイライトはこちら!

◆キャンメイク/グロウフルールハイライター(03 クリスタルライト)

肌に透明感をプラスしてくれる4色のパウダーが、パレットになっているタイプのハイライトです。
このパウダーを付属のブラシでサッとつけると、パール感がくすみを飛ばしてくれます。

細かいラメも入っているので、光が当たると肌を綺麗にみせてくれます◎Cゾーン、鼻筋、唇の山に軽くのせるのがモテポイント!

ファンデを減らして抜け感フェイス♡

抜け感フェイスの大敵となるのが厚塗りファンデ。
自然な仕上がりにしたいけれど、気になる部分はカバーしたいですよね。

全体的にファンデーションを薄めにして、コンシーラーを部分的に活用するのがモテフェイスをつくるコツ!

◆ミシャ/ザ コンシーラー マルチカバータイプ(21 明るい肌色)

クマ・シミ・赤み・ニキビ跡を自然にカバーしてくれる優秀プチプラコスメです。時間が経っても乾燥してドロドロすることがなく、肌に密着してくれています。

ファンデーションだけでカバーしきれなかった部分にコンシーラーを使うことで、厚塗り感のない抜け感フェイスが叶いますよ♪

うるつやリップで女子力アップ♡

モテフェイスに欠かせないのがリップケア。
縦ジワのないうるつやリップは、大人可愛いをつくるモテポイント!

◆ジョンマスターオーガニック/リップカーム(ラズベリー)

こちらのリップクリームはベストコスメを受賞していて、筆者も長年愛用しています。

ベタつきがないテクスチャーが唇にスーッとなじみ、内側からしっかり保湿してくれます。口紅の発色を邪魔しないので、リップ下地として大活躍します◎

ラズベリーのほのかに甘い香りに癒されます。
おやすみ前のリップトリートメントにもぴったり♡

長時間うるおいをキープしてくれるリップクリームを使って、乾燥知らずのモテリップを手に入れましょう♪

不器用さん向け時短ヘアアレンジ♡

ヘアアレンジしたいけど難しいし時間がない…」という方も多いのでは?実は筆者も、ヘアアレンジが苦手な不器用さんなのです。

そんな筆者のおすすめは、パールピンを使った簡単ヘアアレンジ!

◆ミックス巻きヘア+パールピン

① コテ(180℃くらい)で髪をミックス巻きをしたら、シアバターを手につけて全体をほぐします。顔周りの髪の毛をふわっとさせるとオシャレ度アップ♡

② バランスが上手くいかなかったところ、ボリュームダウンしたいところなどをパールピンでとめます。
→最後にピンを使って調整することで、コテで巻くのが得意じゃなくてもバランスがとりやすくなります♪

◆ 編み込みヘア+パールピン

① 最初に耳から上の髪(ハーフアップくらい)をとり、そこから編み込みを進めていきます。ざっくり適当でOKです!

② 顔周りの髪の毛だけコテで巻いたら、耳後ろあたりをパールピンなどでとめます。
→ざっくり編み込みにピンをプラスするだけで、どんなファッションにも合う髪型が完成♪

デートにもぴったりなモテヘアメイク、ぜひお試しくださいね♡

michillの記事をもっと読む

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、

役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします