やらないなんてもったいない!普段メイクにちょい足しでデカ目&こなれ顔に♡簡単+1メイク

以前掲載されて人気だった、手持ちのコスメで出来る“ちょい足し”だけで一層可愛くなれるテクニックを新たにご紹介!いつものコスメをちょっと工夫するだけで、新しい自分に出会える方法です。簡単に出来るので気軽にトライしてみてくださいね!

ハイライトのちょい足しで可愛くなれる♡

最初の+1ポイントは〝眉毛の中にもハイライトを入れる〟こと。

指やブラシで少量手に取ったら、眉毛の中央、毛の中の地肌にポンっと置いてあとは左右になじませるだけ。

この工夫で、立体的な顔になり、顔色も明るく見えるんです。また、艶やかな印象に。

さらにハイライトを〝唇の中央にのみ乗せる〟ことで、潤いのある唇に。グロスで煌めきや潤いを演出するのも良いけれど、ベタつくのが苦手な方には特におすすめです。

光を集め、立体的な唇に導いてくれますよ。

ハイライトはパウダータイプでもクリームタイプでも、軽く手に取りポンポン、と唇の中央にのみつけた後、唇をこすり合わせてなじませたら完成です!

アイメイクのちょい足しでパッチリデカ目が叶う!

また、目をぱっちり大きく見せるために〝二重のラインを濃いめシャドウで書く〟こともポイント。

目を閉じて、二重の延長線となるところに細めのチップまたはブラシでパレットの一番濃い色をのせてなじませるだけ!

濃淡がつき、まるで二重のようなぱっちりアイに。簡単に目元の印象を変えられるテクニックです!

最後に〝目尻に赤めのシャドウを乗せる〟こと。コーラル系またはサーモンピンクに近い赤めシャドウを使うとより肌なじみが良いです。

シャドウを下目尻に入れると、目の幅が広がったように見え、こちらもデカ目効果絶大です!また、入れていいのは黒目までのみ。泣いた後のようなうるんとした瞳に見えるのも特徴です!

メイクの仕上げに、手持ちのコスメでちょっと+1するだけで普段とは違った印象になれるんです。

どれもやりすぎ感がないのがポイント。ぜひ試してみてくださいね!

michillの記事をもっと読む

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、

役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします