髪の悩みあるある!ヘアトラブルを解決するお手入れ方法伝授します

毛先のパサツキや枝毛、切れ毛、ボリュームの少なさ。みんなが持っているあるあるな髪の悩みを一掃解決!ヘアトラブルの原因と効果的な対策方法をご紹介します。髪の悩みを解決して理想のヘアスタイルをゲットしましょう!

髪の悩みあるある!問題の原因は?

パサつき、髪の広がりの原因とは?

髪がパサつく、広がるのは髪の乾燥が原因。特に湿気が多い日には髪が湿気を吸い込み、ボワッと膨らむように広がってしまいます。
タオルドライで髪をゴシゴシする、自然乾燥させる、ブローは熱風を長時間当て続けるなどしていませんか?

毛先ボロボロ…切れ毛や枝毛の原因は?

カラーやパーマを続ける、アイロンやコテを頻繁に使うと枝毛や切れ毛が起こりやすくなります。
キューティクルが剥がれやすくなっているため、保湿をしてキューティクルを保護することが大切です。

トップがぺったんこ!ボリュームが出ない原因は?

髪が元々細い、栄養不足で太く健康な髪が生えにくいことが原因で髪のボリュームが少なくなります。
特に年齢を重ねると髪にハリコシが無くなるのは、頭皮の栄養不足やストレスが原因です。

髪の悩み解決!効果的なヘアケア方法

頭皮も髪もしっとり!オイルを使ったヘアケア

キューティクルの剥がれを防ぐ、悪化させないためにはコーティング効果の高いヘアオイルを使いましょう。
顔にも使えるタイプのオイルなら、頭皮にもやさしいので安心して使えますよ!

毛先を傷つけないブロー、アイロンの使い方

ブローは根元から、毛先は最後に乾かして熱ダメージを軽減させましょう。
また、必ずブローやアイロン前には熱から髪を守る効果のあるアウトバストリートメントを使ってくださいね。

トップをふんわりさせる!髪のボリュームの出し方

髪のボリュームには内側と外側からのケアが効果的。ヘアケアサプリでビタミンやミネラル、アミノ酸を補給しましょう。
ブローは根元に手を入れて立ち上げるように。シャンプーもボリュームに特化したものを選ぶと効果的です。

髪の悩みあるある問題はコツコツヘアケアで解決!

「あるある!」と定番の髪の悩みは毎日のヘアケアでコツコツ解決しましょう。毎日当たり前にするシャンプーやブローから改善すれば、ダメージの少ないなめらかな髪が手に入ります。

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします