テリちゃんみたいになりたい♡切らずにできるシースルーバングアレンジ

人気インフルエンサーのテリちゃんをはじめ、韓国女子=オルチャンたちの定番ヘアスタイルといえば、抜け感のあるシースルーバング。日本でももうおなじみのスタイルですよね♡
そんな、まさにおフェロ!なこの前髪、カットなしでも実現できるのを知っていましたか?
ヘアピンさえあれば簡単にできる、簡単アレンジをご紹介します!

韓国女子の間で定番のシースルーバングって?

テリちゃんの定番♡シースルーバングって?

オルチャンたちの定番前髪といえば、アンニュイな透け感のあるシースルーバング。
少し目元にかかった前髪が、なんともいえないかわいさと色っぽさを演出してくれます♡

結婚式やパーティetc.……イベント時にも使える!

シースルーバングは、ちょっとしたイベントごとでドレスアップしたい時にもおすすめ。
印象になるので、結婚式やパーティでも上品華やかになれます。

浴衣ヘアにもぴったりですよ♡

涼しげな雰囲気があるシースルーバングは、夏のお祭りシーズンにも◎。
浴衣と合わせれば、より色っぽい雰囲気になれるはず!

おフェロなシースルーバング、基本の作り方

シースルーバングは、カットしないとできない……?

前髪をうす〜く作るシースルーバングは、カットの仕方もひとつのポイント。
ですが、「厚めに前髪を作っちゃった!」という人でも、実はアレンジ次第で簡単にシースルーバングにできるんです♡

カットなしで作れる♡簡単シースルーバングアレンジ

おフェロなシースルーバング、簡単アレンジで作れます!

シースルーバングにしたくて前髪を切る人はたくさんいるはず。

ですが、前髪を切らなくてもシースルーバングを作る方法はあるんですよ♡

その1:ヘアピンがあればOKの簡単アレンジ

ピンでザクザクッととめるだけ。

お好みの透け感になるように、前髪を上下で2段に分けます。
次に上の段の髪をピンでザクザクっととめて、下段の前髪を整えるだけ!
長さが気になる方は、毛先を少し巻いたり、ワックスで動きをつけたりするのがおすすめです。

その2:編み込みで固定する

ゆる〜い編み込みで不要な前髪を固定!

余分な前髪を編み込み、そのままサイドに流してしまう簡単アレンジ。
編み込むのが苦手な方や時間がない方は、毛束をとりながらねじっていくだけでもできちゃいます!

その3:後ろ髪と一緒にまとめちゃう♡

ラフなお団子とシースルーバングって相性抜群!

ざっくりとまとめられたラフなおだんごヘアは大人の色気を演出してくれます。
余分な前髪を後ろ髪に入れ込み、ワックスやスプレーで固定するだけなので簡単です!
ハーフアップにしてもかわいいですよ♡

ショートヘアでやるとこんな感じ♡

もちろん、ショートヘアでも実現可能です。
ちょこんとかわいらしいミニお団子スタイルはヘルシーで今っぽい雰囲気になれますよね!

ツインお団子もかわいい!

普段はなかなかハードルが高く感じてしまうツインお団子も、シースルーバングだとなんだか親しみやすい……?
仮装やイベントごとなどでも、これならトライしやすいかもしれません♡

その3:ヘッドギアでなんちゃってシースルーバング

帽子の中にいらない毛をしまいこんじゃう!

汗や皮脂などで髪型が崩れやすいこれからの季節は、帽子をかぶっちゃうのもおすすめ。
余分な前髪を仕舞い込むだけで、こんなにかわいい抜け感が出せるんです!

スカーフやヘッドバンドで抑えちゃう!

帽子と同じく、スカーフを活用するのも◎。
爽やかな印象になれるので、春夏のおでかけにもピッタリです!

おフェロな簡単シースルーバング、トライしてみて!

切らなくてもトレンド前髪を楽しめる、なんちゃってシースルーバング。
どのアレンジも簡単なので、カットするのに躊躇していた方もぜひトライしてみてくださいね!

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします