アラフォーに似合う美ボブ特集!時短にセットできるのもポイント

アラフォー女性に似合うボブとは、どんな種類があるのでしょう。上品で大人っぽく、忙しい女性でも手軽にセットできる「美ボブ」をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくかださいね。

アラフォーにおすすめのボブスタイル①

ふんわりワンカールボブ

ボブの中でも、ふんわり動きがあるワンカールボブ。若々しい印象になり、上品でかっこよい女性を演出できるのが魅力。毛先を揃えることで、自然にしていても髪が真っすぐ落ちやすくなるのでセットも簡単です。

前下がりボブ

前下がりボブは、一気に上品さを演出できる、アラフォー女性に人気のヘアスタイル。首筋はすっきり切って「痩せ見え」できるほか、前の髪を長めに切ることで、フェイスラインを上手くカバーできます。

毛先パーマボブ

毛先がどうにもまとまらないという人にオススメなのが、毛先パーマボブです。外ハネでも内巻きでも良いのですが、どちらにも満遍なく遊ぶとゆるふわ感が出ます。エレガントな雰囲気に仕上げたい人におすすめです。

アラフォーにおすすめのボブスタイル②

ひし形ショートボブ

フェイスラインや首のたるみやシワが気になり始めたら、それを髪型でカバーできるひし形ボブがおすすめ。ひし形の髪型を作れば、顔の輪郭がすっきり見えるメリットがあります。

切りっぱなしボブ

毎朝のヘアセットに時間がないという忙しい主婦さんは、切りっぱなしボブが良いでしょう。パッツンでお洒落な印象になるほか、オイルやバームで簡単にセットできるのが魅力。前髪をサイドに流せば、気品あふれる大人女性に変身です。

外ハネボブ

外ハネボブは、どの世代にも人気のスタイル。コテやアイロンを使って外巻きすればセットが完了できるほか、髪の長さを長めにすると上品でエレガントな印象になります。ふんわり空気感を出して、トップがぺたんこにならないようセットするのがポイントです。

ボブは忙しい女性にもおすすめ♪

顔周りをカバーできて、毎朝のヘアセットも簡単なボブは、アラフォー女性を支えてくれる心強い味方。服装や好きな雰囲気に合わせて、あなたに似合うボブを見つけてみましょう。

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします