【髪が細い人専用】ストレート×パーマ別!なりたい旬髪でおしゃれ見せ

髪が細い人にも悩みがつきものです。なかなか自分に似合ったヘアスタイルを見つけることができない人は、美容師がおすすめする髪が細い人のためのヘアスタイルを参考にしてみましょう。自分の好みのヘアスタイルを見つけてください。

自分って髪が細い?すぐにわかる自己診断

診断1:ハリやツヤがあまりない髪?

自分で他の人より髪が細いかどうかわからない人は、まず髪のハリやツヤを見てみましょう。何となくツヤがなく、いつもペタンとなりがちな人は、髪が細い人かもしれません。

診断2:髪を結ぶと地肌が見える?

髪をまとめて結んでしまうと地肌が見えてしまう人も、髪が細い人です。分けめが見えるのではなく、髪を結んでも毛量が足りない故に、地肌が見えてしまう人は、髪が細い人といえます。

診断3:髪と髪がよく絡まってしまう?

髪と髪が絡まりやすい人も、髪が細い人の条件になっています。ブラッシングをするたびに、髪が絡んで思うようにブラッシングができない人や、いつも髪が絡まってまとめ髪ができない人などがそうです。

診断4:セットしてもすぐにぺっちゃんこになる?

ふんわりとセットして出かけても、気づけばトップ部分がペッタンコになっている人は、髪の細い人かもしれません。髪にコシが出ないので、どうしてもふんわり感をキープすることができないのです。

ストレート×髪が細い人の似合わせヘアカタログ

ショートならふんわり見せが正解!清楚見せヘア

髪のコシがないとしても、カットの仕方で十分ふんわり見せができます。ショートヘアであれば、後頭部部分を丸みのあるカットをするだけで、十分ふんわり感が演出できます。

ふんわりナチュラルなストレートボブ

ボブヘアも、毛先をワンカールさせたり、耳下ラインにシャギーを入れることで、ふんわりとしたひし形シルエットをつくることは可能です。トップがペッタンコになったとしても、サイドにボリュームがあるので、華やか見せができます。

ワンレン×ミディヘアでつくる大人女性のヘアスタイル

髪の毛が細い人だからこそ、美しく見せられる髪型もあります。ワンレンボブのヘアスタイルは、毛量が多い人にとって難しいヘアスタイルになりますが、髪が細い人だと、きれいにキマるヘアスタイルになります。

ナチュラル女子に人気!ふんわりロング

ロングのストレートヘアスタイルは、男ウケ抜群のヘアスタイルです。髪が細い人のストレートロングは、ゆるふわっと見せることができる、おすすめのヘアスタイルです。

ふんわりパーマ×髪が細い人のおしゃれヘア

毛先ワンカールでつくるアンニュイハンサムショート

毛先だけにゆるっとパーマをプラスした、優しいハンサムショートヘアスタイル。女性らしいゆるやかなラインをプラスすることで、髪がふんわりとして素敵に見えます。

ゆるふわっと!毛先外ハネボブ

ボブヘアは、毛先に外ハネパーマをプラスして、華やかでボリューミーなヘアスタイルに見せましょう。髪がペッタンコになったとしても、外ハネパーマに動きが出て、髪の細さを感じさせないヘアスタイルに仕上げます。

アンニュイほつれ風でつくる色っぽミディ

クシュクシュっとしたパーマをプラスしても、髪が細い人であればきれいに仕上がります。ゴワつき感なしのヘアスタイルになるので、ふんわりアンニュイ見せに成功します。

大きめロットでつくるワンカールパーマヘア

大きめのロットで、毛先だけをふんわりパーマをプラスしたエレガントなヘアスタイルも、髪が細い人だからこそ似合うヘアスタイルです。ふんわりとボリュームのあるヘアスタイルは、大人女性の色っぽさを印象つけることができます。

プラスカラーで女性っぽさアピールをして!

甘い雰囲気のミルクティーベージュカラーヘア

ふんわりとしたツヤ感ある髪に仕上げることができるミルクティーベージュカラーは、まさに髪が細い人にお似合いのヘアカラーです。髪全体にふんわり感を与えることができるので、髪がペッタンコになっても気になりません。

アッシュグレージュでシーンを選ばないヘアに

シーンを選ばないで使えるヘアカラーを探しているのであれば、優しいカラーのアッシュグレージュがおすすめです。髪ツヤが与えられて、いきいきとしたヘアスタイルが完成します。

脱マンネリ!前髪別で雰囲気をかえよ!

旬の横流しヘアスタイル!上品なイメージに

髪が細い人は、前髪をふんわりと見せるのが大変!そんな時は、無理して前髪を下ろさずに、横流しにするだけで素敵なヘアスタイルになります。横流しにした後は、ヘアスプレーをひと吹きしておくと崩れにくいですよ。

シースルーバングでおでこチラ見せヘアスタイル

シースルーバングのおでこチラ見せ前髪も、今旬のヘアスタイルです。髪が細いからこそピッタリのヘアスタイルなので、ぜひ試してみてください。

髪が細い人を美しく見せるヘアスタイルを選んで!

髪が細い人に似合わせのヘアスタイルをご紹介しました。好みのヘアスタイルをマネして、旬のヘアスタイルを楽しんでくださいね。

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします