モテはカバンの中から!「かわいい」を作る女子の持ち物

「おっ!このコかわいい…」そう思ってもらえるポイントは、なにも、外見やスキルだけではありません。実は、普段持ち歩いているものからも、かわいい女の子っぽさを出すことができるのです。みなさんもまずは、この5つを常備してみませんか?

スマホを触らない日なんて、もうほとんど無いに等しいですよね。そんなスマホだからこそ、ケースにもこだわりたいもの。学校でも、職場でも、デートでも、イベントでも!どんなスマホケースをつけているかは、男子の目にも止まります。
ぱっと取り出したスマホがきれいで、ケースもかわいかったら、女子っぽさを感じさせること間違いありません。ただし、ハウコレ世代ともなれば、ギラギラランインストーンがついたものや、キャラクターものより、少しスマートなタイプがおすすめ。液晶画面はファンデーションで汚れがちなので、こまめに拭くことも心得ておきましょう。
使う機会はそう滅多にないかもしれませんが、やはり絆創膏をもっているのは、母性溢れる雰囲気もあって、かつ衛生的にも好印象!ちょっとケガをしてしまった男子に、「あ、絆創膏もってるよ!」と、取り出してはってあげれば、きっと彼もグッとくるはずです。
彼に渡す機会があれば、予備も一緒に渡すのが◎。帰ってから、思い出してくれるきっかけにもなりますよ。場所もとらないので、2,3枚バッグに忍ばせておきましょう。
身だしなみのひとつとしても、持っておきたいポケットティッシュ。少しかさばりますが、ちょっとした場面でいろいろ役に立ってくれます。そして女子っぽさをあげたいなら、ポケットティッシュ用のケースに入れるのがおすすめ。
これに入れるだけで一段と女の子っぽく見えますし、道端でもらった宣伝用のポケットティッシュも、かわいく使えますよ。ちょっとしたポーチと一体型になっているものも多いので、絆創膏も一緒に持っておけますね。
シュシュは女子しか使わないアイテムですし、ふわふわ、ひらひらしていて、なんとも女の子っぽいでイメージなのです。少し風が強い日、運動するとき、食事をするとき。髪をまとめたいシーンって意外と多いのではないでしょうか?
実は、シュシュで髪を束ねる仕草が好き!という男子はかなり多め!ポニーテールも男子に人気の髪型ですし、デート中にちょっとだけ髪型をアレンジすれば、そのギャップにキュン!なんてことも狙えそうですよ。
モテる女子の必須アイテム、ハンカチ。持って出るのであれば、2枚持って出かけるのがおすすめです。一日に何度も使ったハンカチは、衛生イメージ的にも若干微妙…。手を洗った後に使うハンカチと予備のハンカチを用意して、なにか必要になったときには、きれいなものを渡せるようにしておきましょう。
せっかく用意したのに、使う場面がなかった…、ということの方が多いもの。しかし、日ごろの無意識な習慣こそ、いざというときに印象を左右します。みなさんもまずは、持ち物からモテる女子を目指してみませんか?(織留有沙/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします