自分の顔型に似合う髪型って?プロの美容師さんに聞いてみた!

私の顔に似合う髪型って何?自分の髪型がなぜかしっくりこない、顔の形は人それぞれなので、担当の人に相談しましょう。今回はbroocH(ブローチ)の現役美容師、西山 洸平(ニシヤマコウヘイ)さんにお聞きしました!

アナタに似合う髪型は?

面長さんに似合う髪型

(西山さんコメント)
あまりレイヤーを入れない、ボブなら鎖骨くらいのロングボブ、ショートヘアなら、耳周りに重さを残したショートがオススメです。すそに厚みを残したヘアスタイルが似合います。

 

丸顔さんに似合う髪型

(西山さんコメント)
丸顔をカバーするために必要なのは、髪の毛のトップの高さと、ひし形のバランス感が大事です。レイヤーが入るので、扱いには慣れが必要ですが、慣れればとてもおしゃれなヘアスタイルです。

 

えら張りさんに似合う髪型は?

(西山さんコメント)
ベーシックに似合うのであれば、えらを隠すようなヘアスタイル、あごラインからあご下のボブヘアが似合います。最近はあえてショートまで切り込んだコンプレックスを見せるヘアも流行っています。

 

自分に似合う髪型で垢抜けよう!

今回、記事にご協力いただいたスタイリストさんは↓コチラ↓

■スタイリスト歴:7年

■西山洸平さんの強み
☑一人一人に似合わせるショートヘア
☑幅広いテイストのヘアが得意
☑トレンドに合わせたヘアスタイルのご提案
☑イメージチェンジしたい人に大人気

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします