夏ランニングヘアアレンジ9選!おしゃれなヘッドバンド&キャップも

夏にランニングするときに楽しめるヘアアレンジが知りたい!おしゃれな女子はランニング中も髪型のおしゃれをあきらめない。ランニング中でも崩れにくいおしゃれなヘアアレンジをご紹介。髪型次第でランニングがもっと楽しくなります。

パパッと準備できて邪魔にならないまとめ髪が基本

前髪も上げるお団子ヘアでスッキリ!

アップにできる長さなら、前髪も上げたお団子ヘアがおすすめ。
ランニングするときは、動きが加わって崩れやすくなるので、ルーズなお団子ではなくきっちりまとめるアレンジで。
後れ毛を出すなら細めの後れ毛程度ならボサボサに見えません。

 

走るたびに揺れる毛束がフェミニンなポニーテール

おでこを出したオールバック風のポニーテールは爽やかさ満点!
走っても前髪が邪魔になりませんし、走るたびにポンポンと揺れるポニーテールが女性らしさを引き立てます。
ベースの髪をゆる巻きにするとフェミニン度がさらにアップ。

 

ボブでも簡単にまとまるシニヨン

ギリギリ結べる長さのボブなら、上下に分けてお団子をつくるというテクニックを実践してみて。
ざっくりとまとめた感がおしゃれ。ワックスを揉み込んでまとめれば、短めのボブでもまとめやすくなります。

 

ショートボブならツインテールで簡単まとめ髪

ショートボブで後ろで結ぶのが難しいなら、左右でまとめるツインテールはいかがでしょうか。ガーリーポップなヘアアレンジになります。
走っても邪魔にならず、汗をかきやすい首の後ろに髪が貼り付かないので快適です。

 

キャップとまとめ髪の組み合わせでスポーティーに

炎天下時のランニングも快適に走れるキャップは、ポニーテールはもちろん、お団子と合わせてもおしゃれ。
お団子にする場合は低い位置でゆるっとまとめたように仕上げるとこなれ感のある仕上がりに。

 

前髪も一緒にアレンジすると汗をかいても安心

ショートなら前髪のねじりアレンジでスッキリ

前髪を上にねじって留めるだけでもスッキリ。結べない長さのショートは、前髪アレンジでランニング仕様にしてみましょう。
両サイドも前髪と同じようにねじって留めると、顔周りがスッキリして快適に走れます。

 

前髪編み込みなら走っても崩れにくい

前髪を編み込むとスポーティーなショートヘアが大人ガーリーな雰囲気に。
前髪部分なら鏡で確認しやすいから、編み込み初心者でもアレンジしやすいですよ!

 

ポンパドール風にアップにすると小顔効果も

ポニーテールに前髪のポンパドールアレンジをプラス。ふわっとボリュームを持たせるようにセットすることで、小顔効果も期待できます。
ポンパドール風に仕上げるコツは、前髪を留める前にコームで逆毛を立てること。ボリュームが出やすくキレイにセットできます。

 

ヘアバンドがあれば前髪も簡単アップ!

前髪をアップしにくい長さなら、ヘアバンドを使うと簡単にアップにできます。
ヘアバンドは汗止めとしても効果的なので、走っている間に汗が流れて日焼け止めやファンデーションが流れ落ちにくくなる効果も。

 

髪留め、汗止めに便利!おしゃれなヘアバンド

ナイキ スウッシュ ヘッドバンドN.NN.07 / BN1003

ナイキ スウッシュ ヘッドバンドN.NN.07 / BN1003

しっかりフィットするので走っている間のズレが気になりません。
シンプルなナイキのマークで、さりげなくおしゃれアピール。どんなカラーのウェアとも合わせやすいカラーデザインもポイントです。

 

Halo headband プルオーバー グラフィック

Halo headband プルオーバー グラフィック

おしゃれなデザインはもちろん、機能性もあるヘッドバンド。
吸汗速乾素材を使っているので、汗をかいてもさらっと快適。
着用時に締め付け感を与えないシリコンゴムがフィットして、着用時に不快感を感じません。殺菌効果で汗のニオイも防げます。

 

ナイキ スキニーヘッドバンド

ナイキ スキニーヘッドバンド

汗が目に入りにくいと汗止め効果が評判のナイキの細めヘッドバンド。
細いデザインなのでヘアアレンジをしても邪魔になりません。
シンプルなデザインでウェアのコーデとも合わせやすく、ランニングはもちろんジムウェアとも合わせたいですね。

 

TENGFENG ガールズ スポーツヘッドバンド

TENGFENG ガールズ スポーツヘッドバンド

プチプラですがカラーバリエーションが10色と豊富で、気分で色を変えて楽しめる細めヘッドバンドです。
ロゴは入っていませんが、無地なのでヘアアレンジを引き立てられます。

 

ランニングヘアに合わせたいおしゃれキャップ

Eternal Leaf ランニング キャップ

Eternal Leaf ランニング キャップ

長時間被っても頭が痛くならない軽量メッシュキャップ。
メッシュ素材なので通気性がよく、蒸れたり汗でベタついたりと不快感もありません。長時間ランニングする方におすすめのキャップです。

 

Alaix キャップ

Alaix キャップ

おしゃれなミリタリーデザインのキャップです。ミントカラーやパープルなど、淡いパステルカラーが新鮮。
キャップからウェアまでランニングファッションに特にこだわりたい人におすすめ。フェミニンなポニーテールアレンジにもぴったり。

 

夏のランニングをヘアアレンジでもっと楽しく!

夏のランニングを楽しく続けるカギはおしゃれにあり。ヘアアレンジでおしゃれにキメれば、毎日のランニングを楽しく続けられます。髪をまとめることで快適に走れるので、ぜひランニングアレンジを実践してみてください!

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします