トレンドメイク別おすすめカラー!髪色までトータルコーディネート♡

2020年トレンドのメイクといえば、ワントーンなどシンプルな色使いの「こなれメイク」をはじめ、ヌーディな「ナチュラルメイク」、大胆な目元が印象的な「スモーキーメイク」が注目の的!トレンドメイクと一緒に合わせたい、おすすめのヘアカラーをチェックしてみてください。

こなれメイクにおすすめのヘアカラー

オレンジブラウン

気取らない「こなれ感」を演出できるワントーンメイクにぴったりなのが、温かみのあるオレンジが入ったヘアカラー。太陽の光を吸い込んだようなオレンジブラウンは、ベージュやオレンジ系のメイクとの相性もばっちりです。

 

ことりベージュ

ことりベージュとは、ミルクティーベージュやグレージュなど透明感のある明るいカラーをベースにしたカラーのこと。シンプルなのに人と差がつくことりベージュは、ツヤ感の出るベージュやゴールドのアイメイクがぴったり。今トレンドのオレンジやブラウン系リップにも良く似合います。

 

ナチュラルメイクにおすすめのヘアカラー

ピンクアッシュ

自然なくすみのあるピンクアッシュは、健康的なお肌に見せてくれる人気のヘアカラー。血色が良くみえるヌーディ系のアイメイクや、シンプルなピンクメイクに良く似合うのが特徴。ナチュラルでフェミニンな雰囲気が好みの人にもおすすめです。

 

ブラウンベージュ

定番ブラウンベージュは、日本人のイエロー系の肌色に馴染がいいんです。ブラウンを多く入れたり、ベージュを強くしてみたりと、1年を通してナチュラルメイクに合わせたカラーリングが楽しめるのも嬉しいポイントです。

 

スモーキーメイクにおすすめのヘアカラー

オリーブブラウン

ブラウンにオリーブのようなくすんだグリーンを入れたオリーブグリーンは、光の加減でグリーンにもグレーにも見えるおしゃれカラー。くすんだオリーブカラーが大人っぽく絶妙な透明感を与え、個性を感じるスモーキーメイクもばっちりキマります。

 

ブルージュ

ブルーとベージュを組み合わせたブルージュは、気になる髪の赤みを消してくれて落ち着きとツヤを与えてくれます。ブルーの大人っぽさとベージュの柔らかさが、日本人の黒髪に奥行きと優しさをプラスしてくれるカラーですよ。ブルべさんの向けのメイクにもぴったりです。

 

メイクのイメージやパーソナルカラーと合わせて♡

髪色次第で似合うメイクが変わるのは面白いですね。自分の肌の色や顔立ちに合わせて、似合うメイクやヘアカラーを研究してみてください。

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします