家でもおしゃれにヘアアレンジしたい♡邪魔になる前髪をくくる方法とは

家ではリラックスできる髪型を楽しみたいもの。長めの前髪や厚め前髪の人は、前髪をくくることが多いでしょう。そこで簡単にできて家でも可愛くいられてモチベーションの高まる前髪アレンジをご紹介します。おうちデートなどでもおすすめですよ。

家でもおしゃれな前髪アレンジ♡ショート編

ヘアターバンで前髪アップ

ショートヘアの前髪を上げるときは、ターバンを使ったアレンジがおすすめです。全部上げずにサイドに少し前髪を残すのがおしゃれ。
休日のラフなヘアアレンジにしてもかわいいですね。

 

ヘアクリップで涼し気前髪♡

シースルーバングにして束感のあるスタイルをつくると、涼し気で夏らしいスタイルになります。サイドの前髪だけを大きめのヘアクリップで留めるだけ。
前髪にはヘアオイルなどをつけると、すき間ができてすっきりします。

 

家でもおしゃれな前髪アレンジ♡ボブ編

ダブルお団子で前髪アップ

ナチュラル ミニボブ 簡単ヘアアレンジ ヘアアレンジ ヘアスタイルや髪型の写真・画像

タカトリミキ/Neolive CiroL.Neolive CiroL.


アップにすると、すっきり見えしてリラクシーなスタイルに。前髪も一緒に高い位置まとめてルーズなお団子をつくります。残った髪は低い位置でもうひとつお団子。

ダブルお団子でこなれ感のあるアレンジが簡単にできます。

 

スカーフ使いでスッキリ前髪

スカーフを使って前髪をまとめるアレンジは、どんなレングスにも応用できるスタイルです。トップからハチまわりの髪もざっくりまとめて、お気に入りのスカーフを結びます。
残した髪はウェーブをつけると、おしゃれな仕上がりになります。

 

伸ばしかけ前髪は編み込んで♡

伸ばしかけの長め前髪がうまくまとまらないときは、サイドから横方向に編み込みをしていくと◎。トップの髪も同じように編み込みすると、サイドがすっきりしてこなれ感のある表情になります。
毛先は、外ハネにしてガーリーなアレンジの完成です。

 

短い前髪はアップスタイルでこなれ感UP♡

短めの前髪もアップにすると、こなれ感のある仕上がりに。
髪をまとめたあと、トップを崩すとおしゃれなアレンジになります。後れ毛を残して、フェミニンな印象をつけるとお出かけヘアにもなります。

 

家でもおしゃれな前髪アレンジ♡ミディアム編

簡単!ゴムで無造作にくくって

切りっぱなしボブ ガーリー ヘアアレンジ アンニュイほつれヘア ヘアスタイルや髪型の写真・画像

ゴムがあれば簡単にできちゃうアレンジです。

前髪は少し残して、後ろにねじるようにしてゆるく編み込んでいきます。結んだあとは、トップの髪をひっぱってニュアンスをプラスしましょう。

 

三つ編み×前髪アップでガーリーに♡

前髪を完全に上げておでこを見せたアレンジは、印象ががらりと変わります。前髪とトップを後ろで留めたら、残った髪をふたつに分けて三つ編みにするとガーリーで大人かわいい雰囲気になります。
三つ編みの編み目は崩して無造作な感じを出しましょう。

 

ピンを使ってゆるふわに♡

ヘアスタイルのゆるふわ感を損なわず、前髪だけをアップにするアレンジです。
ふたつに分けた前髪を少しねじってピンで留めます。残った髪はスタイリングでゆるふわなウェーブをつけて、フェミニンな仕上がりに。デートヘアにもおすすめです。

 

どんなレングスでもOK!ターバンアレンジ

太めのターバンを使えば、前髪だけでなく後ろの髪もまとめてすっきり見せができます。
長さのあるミディアムヘアもお顔まわりすっきり!後れ毛を出して女性らしさも残すと◎。

 

ツインテールでスポーティー♡

ガーリーでスポーティーなツインテールアレンジ。前髪も一緒にまとめて、いつもとは違う表情を演出します。ストリート系のファッションも似合います。

 

家でもおしゃれな前髪アレンジ♡セミロング・ロング編

リボンで結ぶフェミニンアレンジ♡

セミロング アッシュベージュ ヘアカラー ナチュラル ヘアスタイルや髪型の写真・画像

rumi/LINKS美容室

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

前髪をゆるく編んで結び目にリボンを使うだけで、清楚で上品な印象にイメチェンできます。毛先は内巻きワンカールでナチュラルにダウンスタイルにするとかわいいです。
リボンはひとつは持っておきたいアイテムです。

 

前髪なしさんの編み込みアレンジ

前髪を長く伸ばしている人や前髪なしさんは、大人っぽくなれるまとめ髪がおすすめです。
トップの髪をまとめて、後ろでロープ編みとくるりんぱでおしゃれにまとめたアップスタイル。ヘアアクセサリーがなくても十分女性らしい雰囲気に。
パーティーヘアにも使えるエレガントなフォルムが魅力的です。

 

ねじって留めるナチュラルアレンジ

外国人風のウェーブがきれいなロングヘア。前髪はふたつに分けてサイドでピン留めすると、大人かわいい印象になります。
ふんわりとふくらみを持たせるようにして、ナチュラルに留めるとかわいくなります。

 

ゴールドピンで前髪を上げて♡

つけるだけで一気に華やかでかわいいアレンジになるゴールドピンは持っていると便利です。
後ろでまとめたアレンジの前髪だけを上げてゴールドピンを交差させて留めます。おでこがすっきりしてガーリーな印象に♡

 

前髪をくくるアレンジで家でもかわいく♡

お顔をすっきり見せしてくれて、イメチェンもできる前髪アレンジ。これからの季節は、特に前髪をくくるスタイルがおすすめです。いくつかバリエーションをマスターして、家の中でも変化を楽しみましょう!

「ヘアアレンジ」をもっと見る

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします