大人女子なら「コンバース」が正解!持ってて損なし♡夏のおすすめスニーカーコーデ12選

足元に抜け感をプラスしてくれるコンバースのスニーカーは夏のコーデにも大活躍!1足は持っている方が多いのではないでしょうか?そこで今回はコンバースを使ったお洒落さんのコーデをmichill編集部がたっぷりご紹介します。真似するだけですぐお洒落になれちゃうかも?!それでは早速チェックしていきましょう。

使いやすさが魅力!コンバースのスニーカー

出典:ZOZOTOWN

CONVERSE【2020春夏】CONVERSE×earth ALLSTAR LIGHT OX
¥8,349(税込)

すっきりとしたシルエットのコンバーススニーカーは大人のカジュアルコーデにぴったり。

カジュアルコーデの仕上げに、きれいめコーデのハズシアイテムとして1足持っているとガンガン使い倒せちゃう!

定番アイテムの他にも、人気ブランドとのコラボアイテムなど様々なデザインが発売されているから、お気に入りの一足を探してみるのも楽しいですよ♡

コーデ全体の印象がワンランクアップ♡ブラウンのコンバースコーデ

出典:ZOZOTOWN

スリムなシルエットのコンバースだから、きれいめカジュアルスタイルの調整役としてもピッタリ。

オーバーサイズのラフなトップスと、きちんとパンツの組み合わせの仕上げに加えれば、コーデのバランスが取れてグッとお洒落に。

オレンジのコンバースでアクセント!大人の黒ワンピースコーデ

出典:WEAR

マキシ丈の黒いワンピースに鮮やかなオレンジのコンバースを投入すれば、コーデの鮮度がアップ!

黒のワンピースの重たさを感じさせない好バランスなコーデが完成します。

さりげないアクセントをプラス!白T×コンバースコーデ

出典:WEAR

ベーシックな白T×デニムのコーデにはホワイトベージュのコンバースを。

コンバースらしい、赤いラインが入ったデザインが、シンプルなコーデにさりげないアクセントを加えてくれます。

コンバースでカジュアルダウン!フェミニンなスカートコーデ

出典:WEAR

白Tにマキシ丈のロングスカートを合わせたフェミニンコーデに、クールな黒の小物で味付けを。

黒のコンバースは、スポーティーな印象になりすぎずハズシアイテムとしてちょうど良いんです。

白のコンバースで軽やかさをプラス!メンズライクなカジュアルコーデ

出典:WEAR

オーバーサイズのアイテムで作ったメンズライクコーデは、スリムなコンバースのスニーカーでシルエットの調整を。

色はホワイトをチョイスすればさらに軽やかな印象に仕上がります。

色使いが決め手!ジャケパン×スニーカーコーデ

出典:WEAR

トラッドなジャケパンスタイルにスポーティーなロゴTと、コンバースのスニーカーをプラスしてフレッシュに。

パープルのコンバースなら無難にまとまらずグッとお洒落に見えますよ。

カジュアルさがちょうどいい!フェミニンアイテム×コンバースコーデ

出典:WEAR

パンプスだとキマりすぎる…そんな時にもコンバースの出番です。

レディなムードのレーストップス×ワンピースのコーデをコンバースで仕上げることで程よくラフな印象に。

色っぽくなりすぎない♡シアーシャツ×コンバースコーデ

出典:WEAR

シアーシャツを使ったほんのりセクシーなコーデは、足元にスポーティーなコンバーススニーカーを投入。

色っぽくなりすぎずヘルシーな着こなしが叶います。

赤いコンバースで気分をあげて♡くすみピンクのガーリーコーデ

出典:WEAR

甘めに仕上げたくすみピンクコーデに、コンバースを合わせた印象的な組み合わせ。

ヴィヴィッドな赤のコンバーススニーカーを締め色として使った、色使いがお洒落なコーデです。

エクリュカラーのコンバースでコーデに深みをプラス!ベージュコーデ

出典:WEAR

トレンドの淡い色を重ねたコーデは、中間色を取り入れると色に深みが加わってグッとお洒落に見えます。

色もデザインも豊富なコンバーススニーカーなら、イメージに沿う色が見つかりやすいですよ。

小花柄ワンピース×コンバースでリラックスフェミニンコーデ

出典:WEAR

女性らしいロングのワンピースは、あえてスニーカーでハズすのが今っぽい。

優しげなエクリュカラーのコンバースのスニーカーならスポーティーになりすぎず全体の雰囲気にマッチします。

白コンバースで爽やかに♡カラーシャツコーデ

出典:WEAR

きれい目なグリーンのシャツが主役のカラーコーデには、白のコンバーススニーカーでセンス良く。

夏にピッタリな爽やかさがプラスされますよ。

今回はコンバースのスニーカーを使ったお洒落さんのコーデをまとめてご紹介しました。ぜひ毎日のコーデ選びの参考にしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2020年7月21日時点です。

記事協力:ZOZOTOWN/レーナ

「#コンバース」の記事をもっと見る

michillの記事をもっと読む

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、

役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします