カラーすることだけがおしゃれじゃない!愛され黒髪女子を目指そう

髪を染めてイメージチェンジをしたり、垢抜け感を出したりとおしゃれの幅は広いですが、髪を染めなければおしゃれになれないというわけではありません。今回は、環境の影響で髪を染められない黒髪さんのこなれ感をあふれださせるスタイルをご紹介します。

黒髪がもっと好きになる♡

黒髪の魅力

ミディアム 鎖骨ミディアム 前髪あり 小顔 ヘアスタイルや髪型の写真・画像

佐藤真希/driveforgarden

黒髪はプリン髪になることや、色落ちなどを気にすることはありません。けれど、市販の黒染めは次に違う色に染めようとした際の支障が大きいのでおすすめできませんので注意してくださいね。黒髪に抵抗がある人は、ブルーブラックに染めるという手もあります。自分に合うやり方で是非おしゃれ髪にしてみましょう!

 

黒髪×癖毛

癖毛で悩んでいる人必見!癖毛を生かしたルーズポニーテールが可愛い。後毛や産毛を存分に出して、抜け感あふれるスタイルにしましょう。きちっとさせるよりもフワッとさせた方がラフで可愛く仕上がります!

 

黒髪×軽め前髪×ミディアムボブ

重くなりがちな黒髪ですが、前髪をシースルーバングにすることによって軽く見せることができます。また、外ハネにすることによって動きが出て、より可愛さが引き立っています。外側の部分だけ内側にしているところもポイントで、女の子らしさUP!

 

黒髪×ロング

ロングなので、重く見せないために空気感たっぷりのゆるふわ巻きで軽めを演習します!エアリーにすることで清潔感がある中にもおしゃれに魅せることができますよ♡

 

黒髪×切りっぱなしボブ

カジュアルでクールな雰囲気を持たせたい人におすすめのスタイル。前髪はあえてつくらず、オイルでウェットにスタイリングするのがおしゃれに見えるポイント。巻くと可愛く、ストレートだと大人っぽくて落ち着いたスタイリッシュなヘアです。 

 

黒髪×パーマ

黒髪にパーマはとても組み合わせが良く、おしゃれで抜け感あふれるスタイルになります。レイヤーを入れてあげたり、ウェットな仕上がりにすると、よりおしゃれに仕上がりますよ♡

 

黒髪で無敵に…♡

カラーをするのも楽しいですが、黒髪の抜け感あふれるスタイルもとっても魅力的で可愛いです。服装を選ばない黒髪は、洋服が大好きなおしゃれ女子にはもってこいの髪色なのではないでしょうか?
重くなりがちな黒髪だけど、カットやスタイリングひとつで軽く見せることもできるので、気になった人は挑戦してみてくださいね。

「ヘアスタイル」をもっと見る

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします