動いてたっておしゃれに見えるスポーティーヘアを大公開!

スポーツをするとどうしてもボサボサになってしまう…。髪型がマンネリ化してしまう…。そんな人必見!今回はスポーツしながらも可愛くいられるそんなヘアをご紹介します。スポーツをしながらだっておしゃれさは忘れない女子になりましょう♪

スポーツ中のヘアスタイルの崩れをどうにかしたい!

スポーツする時だって可愛くいたい

みなさん運動する時ってどうしても髪が邪魔になってしまうからと言ってただひとつに縛ってしまうこと多くないですか?汗をかいて心も体もスッキリ!なはずなのに髪はボサボサ。そんなのはもったいない!

 

ハーフアップでこなれ感

汗をかくから髪を結びたい!でも可愛くありたい!そんな人にぴったりなのがハーフアップアレンジ。下ろしている毛は元気っぽさが出るように外ハネ、上半分の毛先は動いても邪魔にならないお団子に。

 

思い切ってベリーショート

比較的ばっさりと切るのは勇気のいるヘアスタイルかも知れませんが、ショートバングで明るさと、全体のシルエットの大人っぽさ、カッコよさが際立つスタイルです。

 

パーマ×刈り上げ

がっつりとスポーツをしている!という人にはイチ押し。襟足は刈り上げて軽めに、トップはパーマをかけてあげる事ことで、セットも簡単で動いても崩れにくいスタイルです。女性からも男性からもかっこいいと注目を集めること間違いなしです!

 

ばっさり切るのは勇気がいる人は

 ヘアスタイルや髪型の写真・画像

中島 潮里/whyte

そんな人には顎ラインのボブスタイルがオススメ。女性らしい雰囲気も持ちつつ、スポーティな印象を持ちやすいヘアです。シースルー前髪と合わせれば垢抜けたイメージにも。

 

ロングスタイルでもスポーティに魅せる

 ヘアスタイルや髪型の写真・画像

中島 潮里/whyte

日常の生活では長さある髪で楽しみたい!けれど運動する時はラフにまとめたい!そんな方は、王道にモテヘアのお団子に。全部の髪をまとめ過ぎずにお団子の毛先はゆるっと出したら尚かわいいスタイルです。お団子の部分はしっかり留めて崩れにくくするのがポイント!

 

どの場面でもヘアは美しく保って♪

髪の印象が違うだけでも、人はかなり違ったイメージを持ちます。生活のどんな場面でも少し気を使ってあげるだけでも周りからの評価も上がり、自分自身スポーツが楽しくなります。是非試してみてください。

「ヘアアレンジ」をもっと見る

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします