市販ヘアカラーって実際どう?セルフで成功するコツとおすすめ商品☆

お手軽に市販のヘアカラーを使っておしゃれをしたい!そんなあなたへ、セルフカラーの成功法と、明るめ〜暗めまで旬のヘアカラーをご紹介します☆お気に入りを探してくださいね。

今さら聞けない!市販ヘアカラーってどう?

市販のヘアカラーで美容室クオリティは出せる?

プロにサロンカラーを施してもらう方がクオリティが高いことはもちろんです。ただ市販カラーの質も年々上がってきていますし、美容室で染めるより安価なので、値段や手軽さを重視するならセルフカラーも断然アリです。

市販のヘアカラーにはどんなものがある?

width='399'

一般にドラッグストアで購入できるセルフヘアカラーには、泡ホイップタイプと乳液タイプの商品があります。泡タイプは髪にフィットするので、初心者でも簡単に使えます。乳液タイプは付属のコームに出して使うタイプになります。

傷みにくい市販ヘアカラーはあるの?

個人によって髪質が違うので、髪の傷みが気になる人は潤い成分配合のカラー剤を探しましょう。発色よりも髪の潤いやツヤ重視のカラー剤を選ぶことをおすすめします。

メンズの市販ヘアカラーを使ってもOK?

基本的に女性用のカラー剤の方が、男性のカラー剤よりも刺激が弱くつくられています。また、女性専用のカラー剤はカラーバリエーションが豊富です。それ以外にはメンズ、レディースのカラー剤で大きな違いはありません。

明るめor暗め、市販のヘアカラーでも大丈夫?

個人によってカラーの発色が違ってくることがありますが、明るめでも暗めでも、市販のカラー剤を使って十分にヘアカラーを楽しめるようになっています。

お手軽泡カラー×ホイップヘアカラーの人気理由

泡タイプのホイップカラーは液ダレがしにくく、手軽に髪全体をカラーリングできるので人気です。また、カラーバリエーションも豊富に揃っており、試してみたいヘアカラーがあればすぐに挑戦できることも人気の理由です。

市販OK!明るめ〜暗め、人気のベージュヘアカラー

ナチュラル見せ♡黒に近い茶のおしゃれカラー

黒に近いカラーは、カラー初心者の人でも抵抗なく使えます。また、シーンを選ばずに使えるので、会社で規則がある人でもおしゃれヘアに変身することができます♡

人気のミルクティーベージュを味方に付けて☆

今ドキカラーを狙うなら、人気のミルクティーベージュがおすすめです♡日本人の肌色にピッタリ似合うカラーで、ふんわり優しいイメージに仕上げてくれます。

ふんわり見せ♡軽やかベージュヘアカラー

アッシュ系のベージュカラーは、毛先にいくほど透明感ある仕上がりになります。ふんわりしたウェーブヘアに合わせることで、女性らしい魅力的なヘアスタイルを演出してくれます。

外国人風♡明るめ×べ―ジュカラーで周りよりおしゃれ

おしゃれ女子が一度は試してみたいと思うベージュカラー。ハイトーンのカラーに仕上げることで、おしゃれ見せができるヘアに変身できますし、髪ツヤが生まれます♡ガーリー好きな女子におすすめです♪

シックにキメて♡優しい雰囲気のオリーブベージュ

周りの目を引くオリーブベージュカラーも人気です♡光の加減でオリーブカラーが見え隠れするのがおしゃれ。周りと違うおしゃれを楽しみたい人におすすめです♪エレガントな装いにも◎。

市販ヘアカラーでも個性を発揮♡こなれアッシュ

女子っぽ♪ピンクアッシュで甘い雰囲気に

女性らしいピンクカラーは、一度は試してみたい人という人も多いのでは?くすみ感のあるアッシュピンクにすることで、落ち着いた大人女性のイメージカラーに仕上がります☆

シーンを選ばないから好き♡市販のカジュアルカラー

外国人風に仕上げたいなら、ナチュラル見せのブラウンアッシュがおすすめです♡光に当たる部分にほんのり透明感がプラスされて、おしゃれなヘアスタイルにピッタリです。

抜け感をつくって☆明るめアッシュで重軽自在ヘアに

明るめのアッシュベージュカラーのヘアは、髪を優しいイメージに見せてくれます。エアリー感を与えてくれるので、ナチュラル派の人におすすめですよ。セルフでも失敗しにくいカラーです。

プラスブリーチのおしゃかわアッシュカラー

ブリーチをプラスして明るい雰囲気につくったおしゃれヘアカラー♡明るめのカラーに仕上げることで、ミディアムでも重さが気にならない軽やかなヘアスタイルになれます♪

周りよりおしゃれ見せ☆特別な日のための市販ヘアカラー

おしゃれ大好き女子に人気のベリーピンクカラー

ピンクカラーもセルフでできるヘアカラーです♡ピンクカラーの明るさを自分で選べるので、自分に一番似合わせなカラーをゲットできますね!

プラス紫で目立っちゃお!大人っぽヘア

ほんのり紫のラベンダーカラーを入れた変わり種ヘアカラーもセルフでできますよ。特別な日やちょっぴりおしゃれ見せさせたい日には、ぜひ試してみたいカラーですね。

今どき感演出には青色♡ブルーブラックでツヤゲット

韓国でも人気のブルーブラックカラー♡光が当たる部分がほんのりブルーに変化して、周りより大人かっこよく仕上がります☆ツヤ感満点なカラーですよ!

暗め赤色でエッジの効いたこなれヘアに挑戦☆

赤みたっぷりのヘアカラーも、大人女性だからこそ似合うヘアカラーです♡赤色とひとくちに言っても商品によって色味が違うので、好みの赤色を見つけて楽しんでくださいね!

市販のヘアカラーで気軽におしゃれ感をゲットして!

市販のヘアカラーでおしゃれ見せができるカラーをご紹介しました☆コツをつかんで、セルフで旬髪になれるヘアカラーを楽しんでみてくださいね。

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします