結婚を意識した男性がしがちな発言

結婚を意識した男性はそこから慎重になるパターンが多いです。そして、発言にまでも影響が出てきます。
そこで、結婚を意識した男性がしがちな発言の例を何個かピックアップいたしました。是非、この記事を読んで男性の意識の変化を発言から読み取れるようにしましょう!

子供好きでもなかったのに、子供に関する話が多くなったりしたら要チェックです。結婚のことに考えている可能性が高いでしょう。
幼児向けのCMを見たり、ドラマに赤ちゃんが出てきたりしたタイミングで言ってくるかもしれません。なので、そういった細かいサインは見逃さないようにしましょう。
 
これはかなり分かりやすい探りのパターンです。こういった遠回しな探り方で、今後の仕事に対する考え方を知りたがっているはずです。
結婚後のライフプランを構築したいと真剣に考えているかもしれないので、真面目に答えてあげるのが良いでしょう。そうした方が相手も安心できるはずです。
 
住む家は結婚後とても大切な要素です。衣食住の住に関わることなので、慎重にならざるを得ません。
ならばこちらもきちんと賃貸や住宅の情報を提供できるようにしましょう。そうしてくれた方が相手の男性も喜ぶはずです。きちんとアシストできる所を見せつけてあげましょう。
 
結婚しても趣味を続けたいと思う男性は多いと言われています。そこで、こういった探りを入れて、結婚後も趣味を続けてもいいか確認しています。
相手も意見を欲しがっているからこその発言なので、きちんと自分の意見を伝えてあげましょう。どのくらい時間やお金を使うものなのか、さりげなく確認できるとなお良いでしょう。
こういった発言はかなり結婚を意識している可能性が高いです。親に紹介するということは、それくらい信頼されているという証拠です。
もちろん、相手の両親に対面するのは誰であっても緊張するものだと思うので、事前にきっちり話し合いましょう。あまりノリで行くものではないので、判断は慎重に行うべきです。
結婚を考えている男性の発言は分かりやすいものもあれば、気付き辛いものもあります。なので、事前に結婚を考えている男性の発言のパターンを知っておくのが大切です。
事前に知ってさえいれば、気づく可能性も上がるので、最適なアプローチを行えます。しっかりと付き合っている男性の心情を把握して、支えてあげるとさらに良い関係が築けるはずです。
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします