ミディアム専用ハーフアップ|簡単可愛いヘアアレンジでこなれ感を!

ミディアムヘアはフェミニンな印象を高めてくれる上、輪郭をカバーしてくれるなど嬉しいポイントもたっぷり。
ここでは、ミディアムをもっとエレガントにしてくれるアレンジ=ハーフアップを、もっとオシャレに見せるための応用アレンジをご紹介します。

ミディアム×ハーフアップの応用アレンジ10選

シンプルにかわいいローズお団子ハーフアップ

トップをふんわりと仕上げたハーフアップにしたら、まとめた髪の毛先をくるくるとバラのように留めるだけのハーフアップ。
とってもシンプルですが、繊細で女性らしい雰囲気に仕上がります。

リボンアレンジでラブリーに♡

結び目をリボン状に仕上げることで、一気にかわいらしい雰囲気に。
全体を巻くとお呼ばれにぴったりな華やかスタイルになりますよ♡

ロープ編みだけで凝ったアレンジに見える!

時間がない時、不器用な人にもおすすめなロープ編みアレンジ。
結んだ後に丁寧にほぐすことで華やかさがUPします。

+パールピンで今っぽく♡

今年トレンドのパールアクセは、エレガントなハーフアップとの相性も抜群。
ロープ編みの網目にひとつずつパールをつけることで、パーティにもぴったりなスタイルになります。

複雑に見えて簡単なサイド編み込み

サイドの毛を三つ編みにして、逆側に留めるだけの簡単アレンジ。
複雑そうに見えてとっても簡単なので、ぜひトライしてみてくださいね。

アクセントになるヘアクリップは持っていると便利♡

ストレートのままのシンプルなハーフアップに合わせるなら、アクセントになる柄物バレッタやクリップ。
カジュアルなスタイルでもマッチして、デイリーにも合わせやすいのが◎。

高めハーフポニーで女性らしさUP♡

高めの位置でハーフアップにすると、それだけでどこかエレガントな雰囲気になります。
さらに髪を巻いたり、トップの毛を引き出すことで、もっと女性らしく華やかさを演出できますよ。

編み込みを組み合わせてホールド力も高めて

サイドはロープ編み、トップは編み込みにすることで、湿気が多い日でも比較的崩れにくくなります。
編み目はラフに崩してあげると、カジュアルダウンしてオシャレな雰囲気になりますよ♡

編み目をくるくると巻いてバラの花風に♡

サイドから作った三つ編みをくるくると巻きつけることで、お花のようなモチーフを創作したアレンジ。
とても簡単ですが「どうやってやったの?」と聞かれそうな、オシャレな髪型です。

×編みおろしでこなれさせて

写真はロングですが、ミディアムレングスでもできる編みおろし。
カジュアルな抜け感が今っぽさ抜群で、ぜひ取り入れたいスタイルです。

ワンランク上のハーフアップでミディアムをもっと可愛く♡

ひとくちにハーフアップといっても、そのスタイルはさまざま。
いろんなスタイルにチャレンジして、オシャレの幅を広げてくださいね♡

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします