ややぽちゃさんにもオススメ!着膨れ知らずでしっかり防寒!ユニクロ「ボアアウター」コーデ

イラストレーターのAKIKO。です。ふんわりとした見た目が印象的で、羽織るだけで季節感が増すボアカーディガンは、今年の秋冬シーズンも人気の予感。今回は、ユニクロのボアカーディガンの人気カラー、オフホワイトとオリーブの2色を使った体型が気になる人にもオススメのコーデをご紹介します。

ユニクロボアカーディガンコーデがオススメ

ユニクロ ボアフリースクルーネックカーディガン(長袖)
価格:¥2,490(税抜)
カラー:01 OFF WHITE(イラスト左着用)/09 BLACK/38 DARK BROWN/56 OLIVE(イラスト右着用)

ユニクロのボアカーディガンは、薄いのにしっかり防寒・ボア特有の着膨れ感が軽減されているので、体型が気になる人にもオススメの1着です。

今回はホワイトとオリーブの人気色を使ってふたつの着こなしをご紹介します。

オフホワイト×大人キレイめカジュアル。

無駄のないコンパクトなシルエットで大人っぽい印象を演出してくれる、女性らしいノーカラーデザイン。

さらに上品なオフホワイトが、冬コーデを軽やかに見せてくれます。

今年トレンドのキレイめキャミワンピースと合わせて、カジュアルながらエレガントな雰囲気を醸し出してくれそうです。

ポイント

・カジュアルテイストな、ボアアウターもオフホワイトなら洗練された大人キレイめコーデに相性◎
・膨張色のオフホワイトには、首回りや足首など、細い部分をブラックで引き締めてメリハリを。
・トレンドのライトブラウンやテラコッタカラーのキャミワンピースで、落ち着いた大人の華やかさを演出。

オリーブ×フレンチシックコーデ

ブラウンが隠しカラーとして入っている、オリーブカーキ は、キレイめカジュアルアイテムと合わせれば、シックかつ上品に着こなせます。

あえて色をあまり使わず、モノトーンアイテムでスタイリッシュに。

お団子ヘアアレンジやざっくりマフラーをまいても◎ 重心が上に行くにつれボリュームの出るバランスが、スタイルUPにオススメです。

ポイント

・ブラウンが隠しカラーの、オリーブカラーのボアアウター。ミリタリー感を払拭した1着で、シックでおしゃれな着こなしに。
・白地に黒のボーダー柄が抜け感を出し、全体にモノトーンコーデと合わせてとことんシックで大人っぽいスタイリングに。
・お気に入りのロゴ入りブランドトートバッグを1点。さりげないポイントを取り入れて統一感のあるシックなフレンチカジュアルコーデが完成。

周囲と差を出したい人には、派手カラーのバッグをかえても◎

ボア素材なのに薄手なので、本格的な寒さを迎えたら、コートの下に重ね着してしっかり防寒対策も叶います。

着まわし幅が多いので1着持っていると、とっても便利です。

組み合わせしやすいカラーも豊富なので、ぜひお店でチェックして見てください。

今回のコーディネート参考になれば嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

「#細見えコーデ」の記事をもっと見る

michillの記事をもっと読む

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、

役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします