今買うのが正解♡羽織りでもワンピースでも着られる!GUの万能「2WAYカーディガン」コーデ

こんにちは!イラストレーターのKIKIです。今回はGUの「2WAYロングカーディガン」をピックアップ。今かって長くつかえるアイテムとALLGUの大人コーデをご紹介します。

着回し力抜群!細見えも叶う「2WAYロングカーディガン」

GU 2WAYロングカーディガン
価格:¥2,990(税込)
カラー:09 BLACK(写真)ほか、全3色展開。

今回ご紹介するのはこれから先ちょっと肌寒い日やクーラーなどの冷え対策にも重宝する大人女子の味方、カーディガン。

GUの「2WAYロングカーディガン」は通年活躍すること間違いなしです。

おすすめのポイントは4つ。

・コーデの幅が広がる前開きデザイン。
・前後どちらでも着れる2way仕様。
・リブやリボンで細見え。
・程よいロング丈

なんといっても前開きのデザインでボタンを外せばカーディガンとして、ボタンを止めればワンピース風にも着られるので異なる印象で使えて飽きがきません。

また名前の通り、前後どちらともつかえる2WAY仕様も◎

ボタンを後ろにするとクルーネックになりよりエレガントなワンピース風に。後ろから見ても背中の開いた今っぽいデザインに見えます。

リブが縦ラインを強調してくれるので細見えも効果もあります。取り外し可能なウエストリボンは気分に合わせて付けることが可能。

リボンマークをすることでメリハリが出て美脚効果もUP!

程よいロング丈が上品に見え、気になる部分もカバーできる嬉しいアイテムです。

これからの季節、羽織りとしてプラスするだけで着こなしにこなれ感をプラスすることができます。

カラー展開は女性らしいNATURALに、華やかなPINK、そして万能BLACKの3色。

今回は細見えなBLACKを使って GU「2WAYロングカーディガン」のおすすめ着まわしコーデをふたつご紹介します。

1枚でスッキリ可愛い♡「大人キレイめスタイル」

ひとつめは、ワンピース風な着こなしの「大人キレイめスタイル」のご紹介です。

着こなしポイント

① ホワイトのパンプスをアクセントに。
② 素材感のある小物を合わせて高見え。

細見えが期待できるBLACKは1枚でさらっと着ればスッキリと仕上がります。

付属のリボンでウエストマークすればスタイルアップに!

カーディガンに合わせてバッグは黒にすると統一感がでるのでおすすめ。小さめのハンドバッグなら女性らしさ&こなれ感もUPしますよ。

足元はホワイトのパンプスをアクセントに、スクエアトゥデザインで今年らしさも更新。

これにレザー素材や、ゴールドアクセサリーなどのアイテムを合わせれば高見えします。

ヘアスタイルも大人可愛くふわっとゆる巻きのポニーヘアに。

ONシーンにもおすすめな「大人キレイめスタイル」の完成です。

さっと羽織って秋感プラス「大人カジュアルスタイル」

ふたつめは、羽織りで合わせる「大人カジュアルスタイル」です。

着こなしポイント

① シンプルな定番デニムスタイルと合わせて抜け感を。
② 小物で秋を取り入れる。

どんなインナーとも相性のよいBLACKのカーディガンですが、大人カジュアルに楽しむならデニム合わせがおすすめ。

夏に大活躍だった白トップスとブルーデニムも定番コーデに羽織るだけで秋らしく印象をアップデートできます。

さらに季節感を出すなら小物に注目。

今回は足元をサンダルからローファーに変え、レザータッチのバッグを添えて高見えで大人っぽい秋感を演出しました。

ピアス&イヤーカフはブラウンカラーなら初秋でも使いやすいです。

これで季節の変わり目にぴったりな「大人カジュアルスタイル」の完成。

いかがでしたか?こちらの、GU「2WAYロングカーディガン」の記事が参考になれば嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者調査時の価格です。

michillの記事をもっと読む

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、

役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします