垢抜け女子はやってます!驚くほど目が大きく見えてこなれ顔になれる♡「下まぶたメイク」3選

下まぶたメイクと聞くと、「涙袋をぷっくりさせるメイク」と思い浮かべる方が、多いのでは?ぷっくり涙袋メイクは、目を大きく見せることができますし、良くも悪くも可愛らしい印象にしてくれます。

今回はそれじゃ物足りない、垢抜けたい女の子の為に、大人の下まぶたメイクテクニック3選をご紹介しちゃいます。

下まぶたメイクの魅力

下まぶたメイクをおろそかにしてしまうと、本当にもったいないです!下まぶたメイクをするだけで、実はお顔の印象がガラッと変わってきます!

下まぶたメイクの魅力をまとめたので、ぜひ覚えておいてください。

<魅力1>目元のクマやくすみをカバーできる

アイシャドウなどを下まぶたに塗るだけでも、コンシーラーでカバーしきれなかったクマさえも、カモフラージュすることができちゃうんです。

<魅力2>華やかな印象を与えられる

下まぶたに色をのせるだけで、断然明るい表情に見えてきます。

<魅力3>目を縦に大きく見せられる

色をのせる範囲が広がれば、錯覚で目が大きく見えます。           

<魅力4>面長顔が解消される

目元メイクの面積が下へ広がることで、口元と目の距離が縮まり、お顔も小さく見えます♡

下まぶたメイク①メインカラーを下まぶたにも塗る

明るめのパールカラーを涙袋に塗ることが多いと思いますが、オレンジやブラウンなどメインカラーを下まぶた全体に入れてみてください!これは今トレンドのメイク方法で、簡単に旬顔を手に入れられちゃうテクニックなんです。

深みのあるカラーを使えば目のホリも深く見せられるので、デカ目も同時に叶っちゃいます。

下まぶたメイク②下目尻にアイラインを引く

下目尻にアイラインを引くことで、目元の重心がより下がって見えるので、優しげなタレ目に見せることもできます!

今回は、こなれ感も出すためにカラーライナーを使いましたが、ブラウンでも大丈夫です◎

ただブラックは、重すぎてしまうことがあるため、避けることをおすすめします。

そしてラインを引いた後は、軽くぼかしてあげると自然に馴染みます。

下まぶたメイク③下まつげもしっかりカールさせる

下まつげにマスカラを塗る前に、ビューラーは使っていますか?実は、下まつげもしっかり下にカールさせてあげると、目は大きく見えます。

やり方は簡単です!いつも使っているビューラーを逆さまにして、根本を挟んだら徐々に挟み下げていくだけ!

すると、上下にぱっちり開いたまつ毛が作れて目が大きく見えるんです!

明日から憧れの垢抜け女子の一員に!

下まぶたにのせるアイシャドウの色を変える、下目尻にラインを引く、下まつげにもビューラーを使う。これらは全て、新しくコスメを買い足さなくてもできる垢抜けメイクテクニックです!

とっても手軽に挑戦できるので、ぜひ明日からでもお試しくださいね!

michillの記事をもっと読む

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、

役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします