秋冬は“ちょっと甘い”「黒ワンピース」が使える!おすすめワンピで作る大人可愛い着回しコーデ

ティアードワンピースは一見、ふんわりと広がるシルエットで可愛く甘めな印象の強いアイテムですが、合わせるものやカラーで雰囲気をグッと大人っぽく仕上げることができます。
今回は、大人でも可愛く着こなせるティアードワンピースのコーデをご紹介します。

今回着回すワンピースをご紹介

今回着回すアイテムは、BIRTHDAY BASH(バースデーバッシュ)のティアードワンピース

こちらは今年の春夏のものですが、真夏以外オールシーズン着回しのきく万能アイテムです。

ティアードワンピースは一見、ふんわりと広がるシルエットで可愛く甘めな印象の強いアイテムですが、合わせるものやカラーで雰囲気をグッと大人っぽく仕上げることができます。

今回は甘くなりすぎないブラックカラーのワンピースで、秋冬におすすめのコーディネートをいくつかご紹介します。

秋はじめはこう着たい!着回しコーデ①

※モデル身長:157cm

まずはそのまま一着で着たスタイル。足元は今年もトレンド重ためのチャンキーブーツを合わせて今っぽさをプラス。

このワンピースは丈が短めなので挑戦しづらそうに見えますが、肌露出を少なくすることで、大人でもチャレンジしやすいアイテム。

腕をたくしあげれば抜け感も出てグッとこなれた印象に。合わせる小物は秋冬を意識して、レオパードをチョイス。ブラックカラーのおかげでシンプルですが引き締まったスタイルになります。

ティアードだってブラックでまとめれば甘すぎない!着回しコーデ②

今度はブラックのワントーンコーデ。くるぶし丈のブラックスキニーでカジュアルさを出しつつ、レディライクなビジュー付きヒールで華やかさもプラス。

ボーダーのオーバーサイズニットを肩がけしてポイントに。全体をブラックでまとめているので、アクセントに柄物をとり入れると◎

カーディガンを合わせてゆるっとリラックス!着回しコーデ③

ロングブーツに合わせたコーデ。たっぽりとしたケーブルニットカーディガンで上半身にボリュームを出して、足元はスッキリとまとめると◎

コンパクトなカーディガンより、オーバーサイズめのものの方が今っぽい雰囲気になります。

大人っぽさなら断然ジャケットで!着回しコーデ④

ジャケットを羽織ってかっちりめのコーデ。足元はジッパーブーツでトレンドをおさえて。

アクセサリーはパールにして女っぽさも忘れずに。パンツはレザーレギンスで甘辛コーデに仕上げました。

いかがだったでしょうか。今回は丈の短めなティアードワンピースでいくつか着回しをご紹介しました。

ホワイト系の優しい雰囲気のティアードワンピースも可愛いですが、ブラックで揃えたピリッと大人っぽいコーディネートもおすすめです。

ぜひ、秋冬のアイテムで取り入れてみてはいかがでしょうか。

※記事内の商品情報は2021年11月2日時点です。

michillの記事をもっと読む

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、

役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします