【ロングの方必見】初心者でも簡単ヘアアレンジ10選♡やり方付き!

ロングヘアの魅力はなんといってもヘアアレンジが楽しめること!

今回は、初心者さんでも不器用な方もできちゃう簡単なヘアアレンジ10スタイルご紹介します。写真つきで詳しく説明しているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

ロング専用♡やり方付きおすすめヘアアレンジ10選

1.大人エレガントなローポニーアレンジ

ポニーテールは高さがあると若々しい印象になってしまいがち。
大人っぽく仕上げたいのなら、低めに、さらにアレンジを加えると華やかに仕上がります。

2.三つ編みで作る簡単シニヨン風アレンジ

三つ編みさえできればどんな人でも簡単にできちゃうシニヨン風アレンジ。
編んでいるので崩れにくく、一日中パーフェクトなヘアスタイルでいられます。

3.ルーズ感がかわいいお団子アレンジ

ふわくしゃっと崩れたルーズ感がオシャレなお団子アレンジ。
ちょっとの手間で、大人っぽくセクシーな雰囲気に仕上がります。

4.上品なひねりハーフアップスタイル

ハーフアップは上品で男性ウケも良い髪型。
せっかくなら+ワンテクでもっと美人度を上げましょう♡

5.後ろ姿が♡型!キュートなまとめ髪

くるりんぱを応用したローポニースタイル。
結び目がハート型になっているのは、女性なら心惹かれてしまうはず。

6.帽子と合わせたいフィッシュボーンアレンジ

ちょっぴり難易度が高いと思われがちなフィッシュボーンですが、コツを掴めば簡単。
ハットやニット帽と合わせてオシャレに決めて。

7.低めお団子アレンジで帽子スタイルをもっと可愛く♡

お団子にサイドの毛を巻きつけるだけの簡単アレンジ。
ボリュームが出るので普段のお団子がもっとこなれて、ハットの相性も抜群です。

8.三つ編みで作る編みおろしスタイル

2本の三つ編みを作ってねじるだけの簡単アレンジだから、どんな人でも手軽にできること間違いなし。
崩れにくさも抜群なので、アクティブに動きたい日にもぴったりです。

9.くるりんぱで簡単ギブソンタック風アレンジ

複雑なプロセス一切なしのギブソンタック風アレンジ。
くるりんぱさえ綺麗にできれば、かなり短時間で仕上がりますよ♡

10.三つ編みお団子なら雨の日も崩れにくい♡

ロングヘアの人にとって、雨の日はうねりや崩れが気になりますよね。
一度三つ編みにしてからのお団子スタイルなら、ホールド力が高いので一日可愛くいられます。

ヘアアレンジでロングヘアをもっと楽しも♡

せっかく綺麗に伸ばしたロングヘア。さまざまなアレンジを試して、もっとかわいい自分を見つけてくださいね♡

「ヘアアレンジ」をもっと見る

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします