おさえておくべき「2022春アイテム」はコレ!着るだけで即旬♡大人のお手本コーデ集

見た目も気分も明るくなる春に向け、本格的におしゃれのシフトをはじめていきたい今日この頃。間違いのない定番もいいけれど、やっぱり“今年らしさ”を取り入れたコーデを楽しみたいですよね♡そこで今回は、2022春にオススメの旬コーデをmichill編集部がご紹介します。ぜひ春準備の参考にしてみて。

「桜ピンク」はトレンチコートで大人っぽく♡

ピンク トレンチコート コーデ

出典:#CBK

色として無条件に浮かぶのが、優し気なピンク。桜を思わせる淡色は、この春も絶対におさえておきたいカラーです。

甘めのカラーだけに、さり気なく取り入れたいと考える女性は多いかもしれませんが、あえて大胆にアウターで取り入れてみるのがオススメ!

きちんと感のあるトレンチコートなら、甘いカラーでも大人っぽくキレイめな印象で着こなせます。

春がいちばんお似合いの「花柄」で華やかに!

花柄ワンピース 大人 春

出典:#CBK

まとうだけで明るくなれる花柄ワンピースは1年中定番ですが、やっぱり「春」が主役!とことん甘めの花柄ワンピースをチョイスして、オーバーサイズのジャケットやデニムなどでカジュアルダウンするのが今年流♪

出会いや新生活のイメージが強い春だから、花柄ワンピで主役級の華やかさを楽しんでみて。

この春は「デニムonデニム」がトレンド大本命!

デニムオンデニム 2022

出典:#CBK

上級者向けのイメージがある「デニムonデニム」。ですが、今年はトレンドコーデとして挑戦したい着こなしなんです!

メンズライクなデザインのアイテムでラフなシルエットが完成。こなれ感たっぷりの旬コーデが楽しめます。

「ギンガムチェック」で爽やかな春にアップデート♡

ギンガムチェックスカート コーデ 大人

出典:#CBK

華やかでぱっと明るい印象に仕上がるギンガムチェック柄のフレアスカート。ロング丈なら甘すぎず、シンプルな白トップスと合わせるだけで上品な大人コーデに。

ボトムが甘めなので、トップスはコンパクトにまとめるのがオススメ。黒小物でコーデを引き締めるのもお忘れなく!

「カラーボーダー」はグリーンがあると心強い♪

グリーンボーダー コーデ

出典:#CBK

春定番のボーダー柄トップスは、グリーンボーダーで今年らしさをプラス。人気継続中のトレンドカラーと、例年以上に注目度が高いボーダーの掛け合わせで、周りと差がつくおしゃれが楽しめます。

シンプルカジュアルな着こなしでも、自然体な雰囲気で大人っぽく。程よく力の抜けた旬スタイルは、悩まずサマ見えするからマスターしておいて損ナシ!

今回は、2022春にオススメの旬アイテム&コーデをご紹介しました。

コーデに“今年らしさ”を加えれば、定番のおしゃれも新鮮な装いにアップデート♡ぜひお気に入りの着こなしにトライしてみてくださいね。

記事協力:#CBK

michillの記事をもっと読む

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、

役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします