やってる人、実はめちゃくちゃ多いです!私もやってました…「実録NG眉メイク」3選

メイクは失敗を繰り返す度に上達します!今回は過去に私がやってしまっていた実録NGメイクを公開し、それを踏まえた上で正解の眉メイクをご紹介します。

皆さんもご自身のメイクと照らし合わせながら、垢抜け眉メイクをマスターしてくださいね!

【実録NGメイクその1】アウトラインくっきり!中スカスカ眉

「こんな失敗普通する?」と思うかもしれませんが、スカスカ、やってる人実はめちゃくちゃ多いです!

なぜかと言うと、眉を描くときは鏡を顔にぐっと近づけた状態で、下からの角度でしか見ていないことがほとんど。毛流れによる隙間に気づかず、“中スカスカ眉”を生み出してしまっているかもしれません。

【実録NGメイクその2】アンダーラインがガタガタあやふや眉

なんとなくで眉を描いてしまうとついうっかりやってしまうのがこの眉です。

ぱっと見は失敗しているようには見えないのですが、なんとなくだらしない印象になってしまっていたり、目力が半減していたりと損しかありません!

【実録NGメイクその3】一気に垢抜けない印象に?!黄色すぎ眉

最近ではアイブロウアイテムのカラー展開も非常に多くなりましたが、少し前のアイブロウアイテムを今でも継続して使っているという方は要注意!

昔は黄色味が強いアイテムばかりだったためで、少し前に買ったアイテムで眉を描いている人は無意識のうちに黄色眉になっている可能性があります。

【正解メイク】これが令和の垢抜け眉メイク

NG眉を踏まえた正解メイクのポイントはこちら

①隙間がしっかりと埋まっている

②アンダーラインは真っ直ぐ並行気味に

③色味は少し赤味があると今っぽい

失敗メイクがあったからこそ、今、正しいメイクができるようになりました。

みなさんもぜひ一度ご自身のメイクの見直しをしてみてくださいね!

使用カラコン/eRouge 2week color contact lens[アーバンブラン]

michillの記事をもっと読む

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、

役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします